XO新宿(東京都新宿区/ラブホテル)の口コミ 2020/05/31 09:09 ACB48さん投稿

■ XO新宿
  • 住所 東京都新宿区歌舞伎町2-6-6
  • 電話 03-3200-5115
    駐車場 なし
XO新宿(新宿区/ラブホテル)の写真『外観』by こういちXO新宿(新宿区/ラブホテル)の写真『夜の外観(部屋番号:506号室)』by クロマグロ
ホテル名XO新宿
住所東京都新宿区歌舞伎町2-6-6
投稿者ACB48
投稿日2020年05月31日
■利用回数
3回以上
■今回利用した部屋番号
208号室(Oタイプ)
■今回の利用時間と料金
2時間休憩 3,300円(クーポン使用500円割引)
■部屋のおしゃれさ
☆3
 … 綺麗だけど、おしゃれとまでは言えないかな
■部屋の広さ
☆3
 … 2人でくつろげる程度の広さ
■浴室の大きさ
☆3
 … 2人で入れるくらいの広さかな
■(価格も含めた)総合満足度
☆5
 … サイコ~! 毎回利用しちゃう!
■このホテルの良いところ(特筆すべき設備・備品など)
緊急事態宣言が解除されて初の週末。
歌舞伎町も先週の木曜日に来た時はゴーストタウンのようでしたが、バッテイングセンターもオープンして、普段の様相に近い状況でした。

土曜日夜の歌舞伎町のホテル街も、人が歩いていて戻るのが早いなぁと思ったくらいです。
この時間帯は満室のホテルが結構あったりするので、私は積極的には利用しないのですが、珍しく来てしまいました💦

週末はホテルの料金が上がるところが多く、その点こちらのホテルは全日同じ料金というのが嬉しいです。
しかも満室だったとしても回転が早いので、少し待てば入れるということもあります。

この日は20時くらいでしたが、Xタイプ2、Oタイプ2と4つの空室がありました。
Xタイプのお部屋は両方とも利用したことがあったので、Oタイプのお部屋に入りました。


【アクセス】
東新宿駅からは、A1出口を上がって目の前の通り(職安通り)を左方向に行きます。
50〜60mほど歩くと『BATUR』の袖看板が見えてくるので、そこを左折して150mほど行った左側に『ホテルMINT』『HOTELフランセパリス』がありその奥になります。
A1出口から徒歩で3〜4分くらいです。

新宿駅方面からは、靖国通りから区役所通りを入って左側に『風林会館』が見えたら、その信号を右折します。
次の信号が見えたらそこを左折して100mほど歩くと右側に『ホテルPROUD』があり、それを通り越して60〜70mほど行った右側にあります。
区役所通りに入ってから徒歩で4〜5分くらいです。

駐車場はありません🙅‍♀️


【利用料金】
◆Xタイプ(26室)
ショートタイム(2時間) 3,500円
◎6〜26時までのチェックイン

休憩(3時間) 5,300円
◎26時までのチェックイン

サービスタイム 5,300円
平日 6〜17時 13〜20時 16〜22時
土日祝・祝前日 6〜13時

◆Oタイプ(18室)
ショートタイム(2時間) 3,800円
◎6〜26時までのチェックイン

休憩(3時間) 5,800円
◎26時までのチェックイン

サービスタイム 5,800円
平日 6〜17時 13〜20時 16〜22時
土日祝・祝前日 6〜13時

◎クーポン使用でショート・休憩500円割引あります(宿泊1,000円割引)


【受付】
入口が左右あり、どちらから入っても中では同じフロアですが、中央にインフォメーションパネルがあり左側から入るとXタイプ、右側から入るとOタイプのパネルが直ぐに見られるようになってます。

点灯しているのが空室ですが、全く点灯が無い場合パネルの裏側がタイプの違うパネルとなってますので、確認すると良いでしょう。

全室満室の場合には、フロントカウンターにあるインターホンで待ち時間を聞くと教えてくれるので、待合室で待つこともできます。
お部屋の準備ができると、パネルが点灯するので注意して見てた方が良いと思います(ホテルの方は教えてくれません)

点灯しているお部屋のボタンを押すとレシートが出て来て、そのままお部屋に行くことができます。(レシートは確認のためで特に必要ありません)
クーポンを使用する場合は、インターホンでその旨を伝えるとホテルの方が出て来てくれます。
チェックとサインが済んだらそのままEV(2機あり)に乗りお部屋に向かいます。

お部屋は解錠されているのでそのまま入ると自動でロックされます。
女性が後から来る場合は、フロントのインターホンで来たことを伝えないとロックを解除ができないので注意が必要です。

支払いはお部屋の自動精算機でチェックアウトの際に行います。
2時間利用ならその料金、クーポン使用もきちんとその金額で請求されるようになっています。
クレジットカード利用可能です💳

精算が終わるとドアのロックが解除されますが、ドアを開けると部屋の照明が落とされるので忘れ物をしないようにしましょう😊


【お部屋】
今回利用はOタイプなので、少しお部屋が広めです。
多くのお部屋にある壁のミラーがこのお部屋には無く、少し落ち着く感じがします。
ソファも暖色系で、本当にいつものミラー張りとは雰囲気が違う感じられます。

大型TVでVOD視聴可能ですが、見た試しはなくちょっと面倒くさい感じ📺
アダルトChは直ぐに見られます😊

ベッド近くに電マがるのですが、写真を撮ってから試運転させたら動かなかったです😩
電マ必須の方は要注意ですね❗️
あとで電マ、いやいや電話しておきます(笑)


【お風呂】
お部屋に比べるとイマイチ古さは否めないですが綺麗にされてます♨️
どのお部屋も同じ造りのようです。
バスタブは2人で入っても少し余裕があります🛀

ジェットバス機能あり。
浴室TVが付いてますが、スイッチが入りませんでした😩

シャワーノズルが結構古いタイプですが、ここのは勢いよく出るってよりはソフトな出方でした🚿


【その他】
お部屋のドアを開けた時点で時間がカウントされます。
2時間以内で精算すれば2時間の金額ですし、超えたとしても休憩料金となり、前払いのホテルにありがちな延長料金が基本的には発生しません。

ただし、サービスタイム外の場合は3時間を超えると延長料金が発生するか、深夜帯ですと宿泊料金になってしまうことがあります。
1Fフロントエリアに待合いスペースあります💺

予約はできません🆖


【総評】
デリ利用なら、歌舞伎町で一番オススメのホテルと言えます👍

土日も同料金でショートタイムでもクーポンが使用できます🙆‍♂️
歌舞伎町の多くのホテルはクーポンショート使用不可で、使用できるところは土日料金になってます😩

浴室はイマイチでも、お部屋の綺麗さから言って高コスパのホテルと認識しております✌️

是非一度、利用してみてはいかがですか❓
■このホテルの改善して欲しいところ
電マが動くかどうかのチェックは入れて欲しいですね。
このホテルの体験談一覧このホテルのホームページ
[!]このページについて報告