口コミ(体験談)|DX東寺

王冠マークについて

口コミ体験談

店名DX東寺
業種ストリップ
エリア京都
投稿日2024年04月17日
満足度や女の子の評価、サービス内容は投稿者の主観であり、特定のサービスを保障するものではありません。体験談の内容どおりのサービスを強要しないようにお願いいたします。
料金(実際に支払った総額)
530分 4000円(室料込)
入場料 4000円(回数券)(+写真代 各1000円)#通常料金 7000円
このお店の利用回数
3回以上
受付からプレイ開始までの流れ
【はじめに】

昨年8月中旬に投稿分のDX東寺の体験談において500ポイントを頂きました。
関連の掲示板にも書き込みしましたが改めて評価下さってありがとうございます。


【今回の観劇への経緯】

11月中旬(11中)の東寺体験談です。
当劇場で年1回開催する『金銀銅杯』という大会です。
私自身は金銀銅杯の観劇が3回目です。

今回も1年前の金銀銅杯から引き続き出演の踊り子さんが中心です。
ただし望月きららさんが5月に引退したので残り1枠が誰なのかは気になっていました。

この週は中盤に関東遠征を予定していたので序盤に東寺を訪れる事にしました。

  ──────────

【当日:DX東寺へ】

今回はバスに乗って劇場近くへ移動します。
既に場所取りはありましたが早い順番は確保できて買い出しに向かいます。

10時40分頃から受付が始まります。
入口付近に立つ従業員に支払って入場です。

今回は前月に購入した回数券を使用します。
当劇場では入場前に受付で回数券を購入して入場する事も可能です。

またスタンプカードがあり10回分貯まったら1回分の観劇が無料で入場できます。


この劇場は正面左寄りに扉があって入ったら横長のロビーにソファ等が点在しています。
更にロビーには左右に場内への扉が1枚ずつあります。

場内に入ると手前から大盆・小盆・本舞台が中央の花道で繋がっています。
左右の壁は鏡張りで天井は吹き抜けて通常の2階分の高さがあります。

右側の壁の一番手前側にはトイレへの入口があります。
トイレは壁に沿って奥に細長い構造です。

手前から洗面台と小便器が並んで奥に個室が3つ並んでいます。
手前2つには男性用マークが付いていますが手前は和式で真ん中は使用中止です。
一番奥には女性用マークが付いています。

私が小用を足している際に3人程の女性客が後ろを通る事がありました。
少し驚きますが女性客1人でトイレの奥まで行くのは勇気が要るだろうなと思います。


座席から見上げるとエアリアルシルクが複数準備されているのが確認できます。
花道真上の天井から垂らしたシルクが上手や下手の舞台脇に縛り付けてあります。
今回はエアリアルフープを使う演目もあってフープ用のストラップも見られます。

12時になったら金銀銅杯の開演です。
お相手の女性
これまでと同様にお名前そのままで

①ささきさち さん(2019/12 debut)

②箱館エリィ さん(2016/11 debut)

③浅葱アゲハ さん(2004/4 debut)

④小宮山せりな さん(2011/6 debut)


③以外はVにヘア有りです。
ソコの色や形の言及は控えておきます。

③④がAV経験者です。
(③はSM系作品あり)
この中では②が初見です。


[各回公演の流れ]

踊り子さん毎に演目→写真撮影→オープンと完結させて次に移ります。
(押している場合はダブル進行あり)

4人の舞台が終わるとフィナーレです。
専用衣装やオープンの格好と様々です。
大盆の上をぐるっと回ってご挨拶します。

この週は大盆の上にホイストでバスケットのミニゴールが吊られています。
踊り子さんが小さなボールでゴールを狙って見事に入ると拍手が起こります。


通常各踊り子さんの持ち時間は25分です。
演目は16分程度で残りの時間が撮影タイムとオープンショーです。
フィナーレの後の休憩を含めて2時間単位で次の公演が始まります。

金銀銅杯は人気の公演なので持ち時間が最初から1人30分に設定されています。


写真撮影は用意されたインスタントカメラを使用して1枚1000円です。

撮った写真は持ち帰るか踊り子さんに預けてサインを書いてもらうかを選べます。
ただし進行が遅れたりした場合は預けはなく持ち帰りになる事があります。
プレイ内容
白い布と共にゆっくりと浮上する姿は天界に召されていくかの様です。
頭上で回っている天使の背中には白い羽根が生えている様に見えます。
見上げる我々の心も浄化されていきます。

  ──────────

各踊り子さんの印象を書いていきます。
演目の題名が確認できたものについては『』付きで『題名』で表記しています。
一部『題名』が曲名と同じ場合もありますがご了承下さい。

新作という表記は観劇時点でのものです。
踊り子さんによっては投稿までに更に新作を出している場合もあります。



【ささきさち さん】

1️⃣&3️⃣回目:『ムーブオン』
2️⃣&4️⃣回目:『紫陽花』


お会いするのは4結晃生以来5回目です。
その晃生で拝見した『3周年作』は後半から深遠で妖艶な展開で感動しました。

今回の『紫陽花』は前回の金銀銅杯でも拝見した雨演目です。
そして『ムーブオン』は初夏から出されてた演目で白と赤の衣装が印象的です。
余韻たっぷりに終わる演出が素敵です。

実は1頭岐阜に乗っていたので終盤に観劇をしようと思ったのに逃してしまいました。
また関西に乗られるのを待っています。


彼女は3中大和・3結渋谷と連投でした。
4月は2週オフを取っています。

その後は4結栗橋・5頭岐阜と連投して5結池袋にも乗る予定です。



【箱館エリィ さん】(はこだて えりぃ)

1️⃣&3️⃣回目:『reflection』7周年作
2️⃣回目:『アラビアンナイト』
4️⃣回目:『炎のファイター』


彼女は前週11頭池袋で7周年を迎えた中堅の踊り子さんです。
バランス良いプロポーションで筋肉の付きも良い感じです。

東寺には2022年の1中初乗り以来の2回目で関西自体が久し振りです。
(晃生にはその前の約3年で6回来演)
遠征しないと会えないかなと思っていたので嬉しい誤算です。

周年作とアラビア演目は綺麗な雰囲気でその華やかさに見とれています。
こういう演目の一方でバラエティ色濃いめの演目もあるのが彼女の持ち味の様です。

『炎のファイター』は筋肉質の姿を活かした演目で笑いが溢れてしまいます。
この週は他に『リボンの騎士』『一休さん』なんて演目も用意していたそうです。


彼女は3結上野・4頭大和と連投でした。
そして4中池袋に乗っています。

その後は4結芦原から5頭池袋のSM Festa(前半と楽日)に乗る予定です。
更に5中渋谷から大和・栗橋・上野と連投し7頭池袋で誕生日週を迎えます。
そして8中道後で怪談ストリップに出演する予定です。



【浅葱アゲハ さん】(あさぎ あげは)

1️⃣&3️⃣回目:『かぐや』19周年作
2️⃣&4️⃣回目:『あきんこあかいと』


お会いするのは7結岐阜以来6回目です。

周年作は題名からご想像通りの和演目です。
彼女自身も純和風の顔付きですので演目との親和性が良い感じです。
エアリアルの名手なので脱ぐと筋肉質でそのギャップにも魅せられます。

『あきんこあかいと』は10年以上前から年々アップデートされている演目です。
略して『あきんこ』と呼ばれている様ですが秋を中心に出されています。
題名通り後半の赤い布が印象的です。


彼女は3頭栗橋・3中小倉と連投し4頭岐阜にも乗っていました。
そして4中東寺に乗っています。

今週の4中東寺で拝見したエアリアル演目も迫力があって感動しました。

その後は5頭渋谷に乗る予定です。



【小宮山せりな さん】(こみやま せりな)

1️⃣回目:『ポリス』
2️⃣&4️⃣回目:『マッチ売りの少女』新作
3️⃣回目:『12』12周年作


お会いするのは7結東洋以来7回目です。

前回も拝見した『12』は今回も刀剣の演舞が大迫力です。
東寺の場合シルクが花道の真上になりますが登場の仕方が断然カッコイイです。

『ポリス』は前月に初出しした演目で警察のミニスカコスプレが踊ります。
赤い光の演出も相まって神々しい。
花道の上の赤いフープでのエアリアル演技も美しく決まります。

新作は長年温めていたモチーフらしく東寺の広くて高い舞台での演技が映えます。


彼女は3中小倉に乗っていました。
そして4頭後半から浅草に乗っています。

その後は5中横浜に乗る予定です。

  ──────────

3️⃣回目はダブル進行で巻いたものの大盛況で1時間程遅れての終演です。
それでも大満足で劇場を後にします。


踊り子の皆さんお疲れ様でした。
今回の総評
やはり金銀銅杯は素晴らしい。
皆さん締まった身体で造形美を楽しめます。
その身体で広くて高い場内を活かした演技で存分に楽しませて頂きました。

今年の11月はどんな舞台になるのか期待して半年過ごそうと思います。
今回の満足度
 … サイコ~! 通っちゃう!
このお店の良いところ
当劇場は場内後方に床置型のエアコンが2台壁に埋め込む形で設置されています。
それがこの冬調子が悪くなり暖房が効かない状態になってしまいました。

そこで劇場所属の葵マコさんが中心となって壁掛型エアコンが1台設置されました。
古いエアコンの効きが元々悪くて冬場は結構苦労していたのが改善されました。

広くて高い場内なので1台で完全にカバーは難しいのが実情です。
今年はじめに設置されたので夏場がどの程度改善されるか気になる所です。


現在劇場で販売中の[回数券]をご案内します。
(2024/4/17現在です)

[回数券]

名刺サイズでラミネートされたもので穴を空けて回数確認をするタイプです。

入場3回分を12000円で販売しています。
観劇1回当たり 4000円で楽しめます。

踊り子興行は一般料金:7000円で早朝料金:5000円です。
このお店の改善してほしいところ
以前に金銀銅杯だけでも5人香盤にできればなんて個人的な願望を書きました。

この劇場は京都駅に近い事から他府県からの遠征客も終演まで観られます。
一方で終演前に少しでも寄りたい客にとって早い終演はネックです。

実際問題としては5人香盤になると他の劇場程度の終演時刻になると予想されます。
どちらが遠征客や地元客にとって良いのかは悩む所だろうと思います。

今年は何人になるか分かりませんが願望だけ書いておく事にします。
この口コミへの応援コメント(4件中、最新3件)
[!]このページについて報告