口コミ(体験談)|横浜ロック座

王冠マークについて

口コミ体験談

店名横浜ロック座
業種ストリップ
エリア日ノ出町
投稿日2024年03月26日
満足度や女の子の評価、サービス内容は投稿者の主観であり、特定のサービスを保障するものではありません。体験談の内容どおりのサービスを強要しないようにお願いいたします。
料金(実際に支払った総額)
200分 4000円(室料込)
入場料5000円-早朝割引1000円
このお店の利用回数
3回以上
受付からプレイ開始までの流れ
こんにちはビデ三郎です!

続けてストリップレポートです💃

今回は3結(3/21~31)週の横浜ロック座に行ってきました。先日まるるさんが口コミを上げておりますが同じ週ですね。私が行ったのは2日後の日曜になります。

土日祭日の劇場は混むので避けたいけど、この週に横浜までプチ遠征できるのはこの日だけでしたので激混み覚悟で挑みます🤗


御目当てはイチ推しの空まことさんですが、他にも鈴木千里さん白石さやかさんら好きな踊り子さんも乗っているので楽しみにしておりました。


【横浜ロック座とその周辺🏙️】

今回も1回目ステージから1周+αを観劇する予定で横浜へ向かいます。

横浜と言っても現在の横浜駅周辺にあるのではなく、最寄の駅は京急日ノ出町駅です。

元々むかしで言う“横浜”って繁華街は、桜木町駅-関内駅-日ノ出町駅-黄金町駅、で囲まれる黄金のスクエアーとその周辺なのです。

このあたりは風俗・ギャンブル・飲食の一大歓楽街なんですよね(*^^*)

ちなみに日本で初の鉄道開業は“新橋駅-横浜駅”間ですが、当時の横浜駅は今の桜木町駅だったのです🤗


そんな歓楽街なので、ほんの20年近く前はストリップ劇場も3つ(本劇場と黄金劇場と野毛劇場)ありました。私は黄金劇場に一番よく行きましたねぇ。

この劇場は当時「浜劇」という名称で、今は完全にロック専門(基本ロック座所属の踊り子さんが乗る劇場)ですが、その頃はロック所属以外の踊り子さんも乗っていた記憶があります。



【横浜ロック座近況🎵】

開場11:00/開演12:00ですが、11:30頃に到着です。

最悪、立ち見を覚悟していたのですがあっさり座れました。5月に引退する“あらきまい”さんの横浜最終週なのですが少々拍子抜けしました(((^_^;)

開演時もまだ3~4席空いている状態でしたが、結局中盤途中からお客が増えて最後は立ち見が20人ほどになる盛況となりました。


この劇場はロック座系では一番小さく、座席は40人程です。しかし舞台が座って目線くらいの高めの設定で臨場感あるステージが観れます。

今現在、マスク😷は必須でした。チップやプレゼントの手渡しは可能です。

ポラ📷はポラロイドカメラ(1枚1000円)でその場で写して持ち帰れます。2ショットもOKでした。
踊り子さんにサインをお願いする事もできますが、その場合は一旦預けるので回収は次の回になります。


小さい劇場なのでトイレ🚻も狭く小さいです。男性は小便器1台、大の個室も狭いのですが洋式ウォシュレットです。女性用も別の個室が1つ用意されています。勿論入った事はありません🤣が多分洋式ウォシュレットかと。

ロビーは狭いので少し休みたい時は外出した方が良いです。外出券を貰って1時間まで外出可能です。付近にソープやヘルスも多いのですが、1時間で戻るのはちょっと厳しいかなぁ(^^;

場内でのスマフォ使用や出し入れは厳禁です。
ロビーでの使用はOKで、要は盗撮対策のため場内では単に出し入れでスマフォをいじる事も禁止されています。

初めての人や慣れない人は入口で説明を受けていてもウッカリ取り出してしまう人がいるのでご注意ください。

そんな感じで開演です❗
お相手の女性
1番:白石さやか デビュー:2020年2月
2番:空まこと  デビュー:2004年11月
3番:前田のの  デビュー:2016年6月
4番:鈴木千里  デビュー:2009年2月
5番:あらきまい デビュー:2014年10月

以上のメンバーです。

推しの空さんは32回目ですね🤗

初見はおらず、他の踊り子さんも何回も観ている方が多いですね。

ただし前田さんは1年ぶりで3回目、正直あまり覚えてませんでした(^^;

今回、あらきさんが5月引退に際して横浜ではこの週がラストステージです。おそらく私はここで観るのが最後かと。

全体的にスレンダー美脚🦵香盤という感じですね。
前田さんだけ小柄(148cm)で胸が大きいタイプですが、他は160cm前後のスレンダーなタイプが集合した感じです。
プレイ内容
今回はいつもの形式では無く、流れに沿って徒然にレポートしてみようと思います(*^^*)


【ストリップのシステム説明🎵】

まずはシステムをご存知無い方に簡単に流れを……

今回は5人の踊り子さんが出演しますが、1人づつ順番に出演し以下で進みます。


①ダンスショー(15~17分程)
衣装を徐々に脱ぎながらダンスをします。
最後は全てオープン(^^)🦵
楽曲や振り付けは基本踊り子さん自身が考えて
構成します。

②ポラ撮影タイム(基本15分程だが客数次第で変わる)
 場内の照明が点灯しポラロイドカメラで撮影が
できます。この劇場では1枚1000円。
 列にならんで順番に撮影し、その時に踊り子さん
と一言二言会話もできます。

③オープンショー(1~2分)
 最後に短いダンスを披露して終了します。
この時のオープンとはナニのオープンという事に
なります🤗

上記を踊り子さん毎に順番に行います。



【1回目ステージ】

1番:白石さやかさんが登場❗この中では一番長身であり長い美脚が光ります。トップバッターとして良い感じでスタンダードな演目で盛り上げてくれます。
ポラ撮影、オープンショーを行い次へ。

2番:空まことさんがダークな衣装で登場❗
お馴染みHIPHOPですが比較的ゆったりしたダンスを披露します。空さんのステージは原則鳴物禁止、手拍子も基本無しです。HIPHOP系で手拍子が難しい曲も多く、踊り子さんからの要望でそうなる事があります。

ポラ撮影タイムになりますが、実はこの週は空さんの誕生日週と言う事でお客からプレゼントが多く渡されておりました。
私はモノをプレゼントする事は基本しないので、いつもより多めのポチ袋をプレゼントしました🤗
勿論ポラも撮影しました。


ちなみに踊り子さんは誕生日の他、周年(要はデビュー1年、2年・・・)は記念週という事で、その週の中でイベント日があったりします。
イベントは簡単なセレモニーがあったりと、今回の空さんは2日前にイベントがあったようですね。

イベント日で無くとも該当週は踊り子さんにプレゼントしたり特別チップをはずんだりと盛り上がります。


3番:前田ののさんが登場❗約1年ぶりにお会いしたので何かフレッシュな感じに拝見しました。
小柄で胸も大きく美人&可愛い感じでアイドルっぽいです。2016年デビューで、ある意味既にベテランですが可愛らしくて初々しいです。


ポラタイムに入るとここで女性客👩が7人ほどドッと場内に入ってきました。
なるほど❗次の鈴木千里さんのファン達ですね。彼女にはスト女子ファンが多いのです。

私の隣席が空いていたのですが、その中の女性1人が座られたので少し緊張します😅。私は腕を上で組むようにして変に誤解されないように注意します🤗


4番:鈴木千里さんが登場❗とにかく彼女はカッコイイ踊り子さんです。雰囲気は宝塚の男役っぽいのですが、銀髪でダークな衣装が多く、スレンダーで色白なボディでキレキレダンスを披露してくれます。
表情も凄くクールであり、いわゆる可愛い娘ちゃんタイプとは対極の踊り子さんです。

女性人気が凄いですが、勿論男性客にも支持されています。私も大好きですね。
なお今回、千里さんには男性のリボンさん(舞台袖から紙テープのようなリボンを投げて盛り上げるファン)がいました。

ポラタイムの対応もクールな表情はそのままですが、対応は優しく接してくれます。今回居た7人ほどの女性客は全員ポラ撮影に並んでおりましたね。

この時点で立ち見も増えて場内も一気に混んできました。


5番:あらきまいさんが登場❗乙姫様のような着物で豪華なダンス演目が披露されます。この演目は以前拝見したように思いますがとても良いですね。
ポラタイムは大勢のお客が並びました。オープンショーでのチップ渡しもやはり盛況でした。


【フィナーレと合同ポラ撮影】

5人の出演が終了すると直ぐにフィナーレと言うことで全員が舞台に登場し、MCの紹介とともに簡単なダンスを披露していきます。
5人が舞台中央の盆(丸い舞台)を回りながらチラっと魅せながらお客に挨拶していきます。

続けて合同ポラ撮影という事で5人全員のポラ撮影が行われます。これも1枚1000円で希望のお客が列に並びます。5人の並び順もお客がリクエストできます。


以上で1回目ステージが全て終了します。

入れ替えは無いので、そのまま観続ける事が可能です。と言うかストファンは長く居る人が多いです。それでも1周観れたのでこのタイミングで座席が空く事も多いのです。




【2回目ステージ】

ほどなくして2回目がスタートします。

客が多くなるとポラタイムが押してしまい予定の時間が遅れる場合が多々あります。その場合は、ダブルとかトリプルとか言われる進行で対策されます。

要は「ダンス→ポラ撮影→オープンショー」というサイクルを直列に行うのでは無く、「1人目(ダンス→オープンショー)→2人目(ダンス→オープンショー)→ポラ撮影2人同時」とポラ撮影を複数人平行に行い時間短縮を図るのです。

2人同時ならダブル、3人同時ならトリプル、と言います。

今回はこの時点では時間通りだったのでそのままの進行で進みました。


1番:白石さやかさんが再び登場、人魚姫モチーフの演目が披露されます。踊り子さんの演目は単純にダンスを踊るだけで無く、こういった物語をモチーフにしたストーリー性のある演目も多いのです。
2回目の白石さんの演目はまさにそうでしたね。


2番:空まことさんの2回目は新作【春一番】でした。
めずらしく着物で登場、空さんの着物姿は浅草以外では初めて観たかも?完全な和装なのですが楽曲は思いっきりHIPHOPでした。

え?これどう踊るの?と思いましたが、和舞でもしっかりとHIPHOPに合うのは空さんならではと思いました。
途中で衣装が変わって何時ものノリノリのHIPHOPダンスになっていきます❗🤗



今回はこれで劇場を後にしました。
今回の総評
今回もたっぷり堪能できました。

横浜ロック座は自分のところからは少し遠いのであまり頻繁には行きませんが、コンパクトで臨場感あるショーが観れるので結構好きです(*^^*)

劇場の国道挟んで向こう側に私の好きな老舗の豚骨ラーメン屋🍜もあって、いつも食べて帰るのがお約束になっています。

近辺に飲食店も多いし、場外馬券所もある。風活には困らない場所なので1日ゆっくり遊ぶには最高の場所ではないでしょうか?

と言いつつ最近はハシゴの風活はできてませんが🤣
今回の満足度
 … サイコ~! 通っちゃう!
この口コミへの応援コメント(12件中、最新3件)
[!]このページについて報告