口コミ(体験談)|横浜ロック座

王冠マークについて

口コミ体験談

店名横浜ロック座
業種ストリップ
エリア日ノ出町
投稿日2023年12月02日
満足度や女の子の評価、サービス内容は投稿者の主観であり、特定のサービスを保障するものではありません。体験談の内容どおりのサービスを強要しないようにお願いいたします。
料金(実際に支払った総額)
170分 4000円(室料込)
入場料:5,000円(早朝割引:−1,000円)
このお店の利用回数
初めて
受付からプレイ開始までの流れ
こーんにーちはー☀。
見た目はおじさん、中身もおじさん、
風活8年目、情報局員3年目、 🍓 です。

今回は、ストリップ劇場の体験談になります。
訪問先は、横浜ロック座さんです。
横浜ロック座さんは初訪問になります。

今回、体験翌日の私の様子も書いてます。
    ̄ ̄ ̄ ̄
「翌日? 感染症にでも引っかかったか?」

いえいえ(^_^;)。答え合せは、末筆あたりで。

・・・・・

■横浜ロック座のキッカケ

私は、スト初心者であり、さらには、踊り子兼任の△▽女優さんにもあまり詳しくないので、まだ推しの踊り子さんは居ないです。

なので、どの公演を見に行くか?は、劇場のホームページに載っている、踊り子さんの宣伝写真を見て「何となく」決めてます。

今回、何となく11結の横浜ロック座に決めてました。そんな中、スト観先輩の情報局員さまから

「11結の横浜ロック座で、客席から『橋下さん』を見上げてみては?」

とのオススメコメントをいただき、背中を押された私は、小雨の中、横浜方面へ車を走らせてました(^^)。

■横浜ロック座への道のり

コチラの劇場へは、電車によるアクセスが便利です。京急:日ノ出町駅だと徒歩1分、JR:桜木町駅だと徒歩9分らしいです。横浜市営地下鉄の駅から、曙町、伊勢佐木町、野毛などを経由するのも(色んな意味で)愉しそうです(^^)。

私は、今回は車移動だったので、劇場近くの川を渡ったところにあるコインP(900円/12hまで)を利用しました。

■横浜ロック座 Q&A

スト体験談の前に、横浜ロック座さんに関する「Q&A」を書きたいと思います。

👉Q1.タイムスケジュールは?

開場11:00、開演12:00です。

1回目公演 12:00〜14:30
2回目公演 14:45〜17:15
3回目公演 17:30〜20:00
4回目公演 20:15〜終わるまで

踊り子さんが、香盤順に5人登場します。流れは、演舞→写真撮影→オープンショーの順で、だいたい30分/人です。

👉Q2.演舞、撮影、オープンショーとは?

●演舞
メインステージ+花道+盆(=円形ステージ)で踊り子さんが踊ってくれます。踊り子さんが客席へ降りてくることは無いです。逆に、客がステージへ上がることは(今は)ご法度です。一発退場です。

●写真撮影
演舞終了後、メインステージの端で、踊り子さんの写真を撮ることが出来ます。横浜では、1枚あたり1,000円です。被写体は、踊り子さんのみ、またはツーショット撮影が選べます。踊り子さんの衣装も、着衣、または上半身の脱衣が選べます。踊り子さんは、Pンツ履いてます。客側がPンツ履かずにツーショット撮影は(今は)ご法度です。一発退場です。

●オープンショー
撮影終了後、ニギやかな音楽の中で、ラフな衣装に着替えた踊り子さんが笑顔で登場し、盆でのラストダンスを魅せてくれます。タイミングが合えば、チップの手渡しもOKになったようです。チップを踊り子さんへ手渡す行為はOKですが、チん◯を踊り子さんの手へ近づけるのは(今は)ご法度です。たぶん一発退場です。

👉Q3.料金は?

一般は5,000円です。

シニア、学生、女性、カップル向けはオトクな料金設定があります。あと、1回目公演前(〜昼12:00)、または4回目公演以降に入館すると、割引設定があります。

👉Q4.客は入れ替え制?

入れ替えはありません。いちど料金を払えば、最終の4回目公演まで連続して観劇することが出来ます。

👉Q5.指定席? 自由席?

全て自由席です。某都市天国でのネット予約は出来ません。姫予約も(たぶん)不可です。

👉Q6.座席のレイアウトは?

ざっくりのイメージ図は下記です。全員がメインステージの方を向くような映画館タイプではなくて、盆に向かって座るタイプです。2〜4人が座る席が複数あって、1人用はありません。

あと、花道が短いです(図内の「花」)。 
/───────────────\
│舞台舞台舞台舞台舞台舞台舞台舞│
│舞台舞台舞台舞台舞台舞台舞台舞│
│舞台舞台舞台舞台舞台舞台舞台舞│
│      花花花      │
│   席 盆盆盆盆盆 席   │
│  席 盆盆盆盆盆盆盆 席  │
│  席 盆盆盆盆盆盆盆 席  │
│席  席 盆盆盆盆盆 席   │
│ 席  席     席    │
│席 席  席席席席席  席  │
│ 席 席  席席席席 席   │
│   柵柵柵柵柵柵柵柵柵   │
│               │
│      長椅子 │カーテン│
\────────────入口─/

座席数は27席で、背もたれ無し。
かぶりつき席:3人席✕5セット
盆から二列目:4人席✕2セット+2人席
盆から三列目:2人席
最後方に、長椅子あり。

👉Q7.座席の座り心地は?

ジムにある赤いサンドバッグに座ってる感じでしょうか。柔らかくは無いので、心配な方は、簡易座布団を持参した方がイイかも。

👉Q8.舞台の高さは?

かぶりつき席に座ると、盆の踊り子さんを見上げる感じです。

👉Q9.劇場内の服装は?

11結で、外は小雨の日でしたが、コートを脱いで観劇の方、薄手のダウンを着たままの方、いろいろでした。あと、スーツの方もいらっしゃいました。

👉Q10.混雑度は?
 
1回目公演開始時に、約25名。ちょうど席が埋まるくらいで、混雑感は無いです。

👉Q11.客層は?

だいたい下記の感じです。
 20代 10%
 30代 10%
 40代 20%
 50代 40%
 60↑ 20%

👉Q12.女性客♀は?

お二方いらっしゃいました。

👉Q13.飲食はOK?

食べる行為は、どうやらNGのようです。飲む行為は、ペットボトル持参もOKですし、自販機もあります。アルコールもOKです。

👉Q14.客席の雰囲気は?

ほとんどのお客さんが、お一人で来てる感じです。昼の12時だと、缶ビール片手のお客さんもあまり居ないです。

👉Q15.待ち時間は何するの?

劇場内はスマホNGなので、小説を持ちこむか、広くない館内をウロウロするか、ですかね。

👉Q16.そろそろ「お相手の女性」欄へ。

♪ハイーーッ(_ _)(笑)。
お相手の女性
香盤順です。

1 mico (みこ)さん
2 月島 花 (つきしまはな)さん
3 白橋りほ (しらはしりほ)さん
4 七瀬かれん(ななせかれん)さん
5 橋下まこ (はしもとまこ)さん
プレイ内容
スト観劇の初心者であるワタクシが、股間で、いや、五感で感じたことを書きたいと思います。工口少なめですが、ご容赦ください(^^)。

■=■=■=■=■

1.micoさん

1年半前に、私のスト童貞を奪ってくれた踊り子さんです。今回も1番手、アイドル的な青の衣装(=M高千里さんの17才風)で登場です。まだ、開演直後なので、場の空気が暖まってない感(^_^;)の中、アップテンポな曲に合わせたダンスで盛り上げてくれます。

背が高く、手足が細くて長くて、ステージで映えます。あと、お誕生日のお客さまを見つけたらしく、すかさず、他のお客さんを巻き込んで、会場中で盛り上げてました(^^)。

micoさんは「盛り上げ特攻隊No1」です。

■=■=■=■=■

2.月島花さん

ダイナマイトなバディの持ち主さんで、1着目のお衣装で既に「おっPいが溢れそう」ダンスを披露してくれました(^^)。あと、盆の舞のときに、背中に汗の雫💧が流れてて、一生懸命な姿勢が伝わってきました。

また、演舞後のお写真タイムのときには「30代だと人妻を演じることが多くて、(下の)毛が無いと、ちょっと・・・」と、なかなか他で聞けないようなトークも笑顔でしてくれました(^_^;)。

月島さんは「ぶっちゃけトークNo1」です。

■=■=■=■=■

3.白橋りほさん

美形の美巨乳さんです。おっPいが大きくてキレイで、Wが細くて、無毛です。乳首も美しい色してます。

ホームページの宣伝写真は清楚系黒髪少女でしたが、実際はギャル系で、金髪&お化粧バッチリの踊り子さんでした(^^)。今回の5人の中では、いちばん若くて、小っちゃいようです。

白橋さんは「やんちゃな妹系No1」です。

■=■=■=■=■

4.七瀬かれんさん

横浜みなとみらいあたりで、いちゃいちゃデートしたくなるような(^_^;)、美人さんです。黒髪で、瞳がキレイで、小顔でヤセてて、色白で、おっPいの自己主張も控えめで、イイ感じです。

あと、アンダーの黒草が絶妙に美しいです(^^)。今回は、難易度が高そうなダンスでしたが、ミスなく踊りきってくれました。

七瀬さんは「外出デートしたいNo1」です。

■=■=■=■=■

5.橋下まこさん

王者です。ラスボスです。おそらく、どこの劇場へ行っても、安心してトリを任せられるような、誰に対しても安心してオススメ出来るような、そんな踊り子さんです。イクイNックスくらいの安心感です。

ヒール込みだとたぶん170cm↑で、堂々とした演舞は見応えがあります。最前列から、盆の舞を見上げてて、見惚れてしまいました(^^)。演舞後の写真撮影待ちの列も最長だったと思います。

橋下さんは「絶対的大トリ感No1」です。

■=■=■=■=■

最後は、5人揃って登場。盆がゆっくりと回転する中、5方向に向かって、あんなポーズやこんなポーズで客を魅了してくれます。

そして、5人集合での写真撮影タイムもあり、希望すれば、ツーではなくて6人ショットも撮れる、夢のような瞬間が体験出来ます。

ラストは、全員でバイバイして1回目公演終了。
今回の総評
私は、次の用事が有ったので、1回目公演終了後に劇場をあとにしましたが、時間があれば、是非、連続での観劇をオススメします。

1日の中で複数の演目を披露して下さる踊り子さんは、演目によってガラッと印象も変わりますし、いろんな表情も見れますし、写真撮影のときの会話が増えれば、仲良くなれるキッカケがあるかも?ですし(^^)。

今回の観劇も良かったです。次もまた「何となく」決めて行きたいと思います(^^)。






・・・・・

■体験翌日
  ̄ ̄ ̄ ̄
朝の起床時に、首のうなじ近くの筋肉に軽い違和感が有ったので、

「アレッ、何かやって痛めたかな?」

と思いましたが、違和感の原因は

「ストリップ劇場の最前列で、斜め45度を見上げて、踊り子さんのお顔を凝視してたから」でした。

注)micoさんと橋下さんは斜め60度(^^)
今回の満足度
 … サイコ~! 通っちゃう!
このお店の良いところ
良いところを挙げます。私が体験したときの感想ですので、今後の皆さまの体験と異なる場合はご容赦下さい。

■開場前の入場待ちの列

劇場前の大通りは常に車と人が行き来してますので、開場前の列に並ぶのは、少しの勇気が必要です。でも、列の先頭の7人くらいは、一見、大通りから見えないような仕切りの中で待機出来ますので、少しの勇気がなくても大丈夫です。

■開場時間

(小雨が降ってたからでしょうか?)11:00の開場時間の15分くらい前に「準備が出来ましたので〜」と声掛けがあり、早めに開場してくれました。

■開場時の席の確保

コチラの劇場は、開場時に入場料金の支払いをしてから入館して席を確保します。この、料金のやりとりがゆっ〜たりとしたペースで行われるので、後から並んだ同志の方にマイベストな席を取られる可能性が低くて良いです(^^)。
このお店の改善してほしいところ
無いかなぁ。
この口コミへの応援コメント(8件中、最新3件)
[!]このページについて報告