閉店?したホテル(ID:9605)(東京都渋谷区/ラブホテル)の口コミ 2018/11/06 19:07 格付屋さん投稿

ホテル名閉店?したホテル(ID:9605)
投稿者格付屋
投稿日2018年11月06日
■利用回数
初めて
■今回利用した部屋番号
205号室
■今回の利用時間と料金
120分3500円
■部屋のおしゃれさ
☆1
 … 清潔感もないし、ムードもないよ!(ToT)
■部屋の広さ
☆2
 … ベッド以外は、2人で座る椅子くらいしかない
■浴室の大きさ
☆2
 … 2人で入るとキツい
■(価格も含めた)総合満足度
☆1
 … もう絶対に利用しません!(ToT)
■このホテルの良いところ(特筆すべき設備・備品など)
●格付「CC」(25点)
(設備・おもてなしに問題が多い。投資した分の満足は得られない)


【総評】

総じて評判の良いホテルだったので期待して入ってみましたが残念ながらホテル格付を始めて以来、初めてのCランク格付となりました。
均一料金は評価できるものの、部屋を含めた設備の古さや狭さ、備品類の充実度や広報も含めて、値段対比明らかに近隣ホテルと比べて劣っている印象を受けました。現段階では再訪はあり得ないレベルですし、オススメできるレベルではないと判断せざるを得ません。


【料金】(20点満点中11点)

今回の利用はプライベートで120分の利用。3500円は近隣相場からすると標準的な金額となっています。しかし均一料金なのは入って安心でうれしい体系。
休憩は3時間がデフォになっておりこちらも平日は4300円、土日休は4500円とほぼ均一料金になっています。
フリータイム設定もあるのですが金額は休憩料金と同一で拍手モノではあるのですが平日は20時OUT、土日も16時OUTなので決して使い勝手はよいとは言えません。平日で22時、土日で17時までは欲しいところ。

均一料金体系かつ値段は評価できますが時間の使い勝手が今一つで点数は伸びませんでした。


【部屋】(25点満点中▲5点)

部屋には型枠ベッド、簡易的な椅子が2脚と小さな丸テーブルが所狭しと配置されています。その他のスペースはほとんどありません。トイレ、浴室、洗面所が1つのスペースに配置されており、「狭い!」の第一印象でした。

しかも部屋にはタバコ臭が蔓延していました。この部屋には外に出る避難ばしごが設置されているため窓を開けて外気を取り込むことができるのに部屋臭を取り除く努力さえもしていないということです。
部屋のキレイさや広さを語る以前の問題であり、おもてなし精神は欠けていると言わざるを得ないと思います。

実際ベッドの型枠合皮部分は亀裂が複数あり、部屋の壁面やドアも塗装が剥げまくっています。絵画についてはキレイなものでしたが「ガッカリ」が正直な感想です。結果ホテル格付してから初のマイナス点となりました。


【浴室・浴槽】(20点満点中7点)

部屋の中の扉を開けると正面が洗面台で、左側のオープンスペースがトイレ、右に浴室となります。
浴室は石系タイルできれいに掃除をしていますが古めかしさをここでも感じます。広さも一人が椅子に座るともう一人は立つくらいのスペースしかありません。
シャワーも2点固定式でシャワーヘッドも横向きとなっていました。
浴槽は片側台形ですがペットボトル4本分しかありませんので二人で入るのは厳しいです。


【トイレ】(10点満点中5点)

ウォシュレットは当然ありますが、何と言っても洗面台と同じのオープンスペースですので使い勝手は悪いです。
消臭スプレーやらナプキン類も一切置いてありまえんでした。


【設備・備品】(15点満点中4点)

設備関係としては電子レンジと小型冷蔵庫くらいのものです。小型冷蔵庫にグラスが冷やしてありました。冷蔵庫の大きさとしては小さなお弁当が2個程度入るくらいの大きさです、ドリンクを冷やしておくには十分の大きさのものでした。
洗面台備品については女性の化粧落としとマウスウオッシュくらいしかありません。明らかにパワー不足でしょう。
お茶系備品もコーヒーとティーバック程度。サービスドリンクもありませんでした。


【ロケーションその他】(10点満点中3点)

渋谷のホテルは駅から遠いのが難点。しかし円山町なのでマークシティの出口まで行けば徒歩2~3分の距離ですし、近くには大手コンビニが揃います。またメイン通りからは外れていますので入りやすい立地ではあります。
■このホテルの改善して欲しいところ
ホームページを見ると「全室リニューアル」と出ています。
何年前から更新していないホームページなのでしょうか?これはいただけないと思います。
[!]このページについて報告