HOTEL LA SEINE(ラセーヌ)(千葉県市川市/ラブホテル)の口コミ 2018/10/07 10:10 ホテルレポったーさん投稿

■ HOTEL LA SEINE(ラセーヌ)
  • 住所 千葉県市川市塩浜3-10-5
  • 電話 047-396-7111
    駐車場 34台(ハイルーフ34台)
HOTEL LA SEINE(ラセーヌ)(市川市/ラブホテル)の写真『外観(南から)』by ホテルレポったーHOTEL LA SEINE(ラセーヌ)(市川市/ラブホテル)の写真『夜の外観(東から)』by ホテルレポったー
ホテル名HOTEL LA SEINE(ラセーヌ)
住所千葉県市川市塩浜3-10-5
投稿者ホテルレポったー
投稿日2018年10月07日
■利用回数
2回目
■今回利用した部屋番号
208号室
■今回の利用時間と料金
土曜宿泊 17300円
■部屋のおしゃれさ
☆5
 … すごく綺麗でおしゃれ!オススメ!
■部屋の広さ
☆4
 … 2人でちょっとした運動もできるくらいの広さ
■浴室の大きさ
☆5
 … 4人以上が一緒に入れるくらい広い!
■(価格も含めた)総合満足度
☆4
 … 今後も、たまに利用しようと思う
■このホテルの良いところ(特筆すべき設備・備品など)
いつも使っている市川塩浜のホテルMが満室で、しかも空室待ちが3組も。あわてて隣のラセーヌを覗くと5部屋ほど空きがありました。ホテルMより部屋数が少なくて先に満室になる印象があったのですが、こんなこともあるんですね。しかも最高ランク、Fタイプの部屋が空いています。この機会に突入してみましょう。ホテルとしては2年半ぶり、2回目の利用となりました。
208号室のドアを開けると、まず床に驚きました。床がガラスで下に何か入っているホテルはたまに見かけますが、枯山水風は初体験です。よく見れば金魚もちょっとチャチな感じですが、インパクトはあります。室内は木製の格子戸で仕切られており、ちょっとした迷路です。特にトイレに向かう通路が玄関と並んでおり、間違えてもおかしくありません。
寝室も和風。落ち着いた色合いです。ベッドまわりに電源が見当たらなかったのですが、引き出しの中にあり、一緒に電マも入っていました。余談ですがベッドのそばにハッピーホテルのハピホテタッチ端末があり、その電源もこの引き出しから引かれているのですが、電源プラグが抜けていました。これそのままタッチしても登録されないよな。
テレビは地デジ、VOD対応。オーダーシステムは微妙に古いようで、VODと統合されておらず、紙のメニューを見て番号だけ打ち込む形式です。特に不都合はありませんが。ソファも座卓+座椅子。ホテルWi-Fiがかなり強い電波で飛んでいましたが、接続してもIPアドレスを取得できませんでした。後から考えると、ルーターを再起動でもすれば直りそうな感じなので、フロントに電話すればよかったかも。有線LANの口もありました。
浴室には、大きめの円形の浴槽があります。浴室テレビ付き。洗い場は特に広くはなく、まあ普通。バブルバス入浴剤があったので使ってみましたが、スイッチを入れてしばらく待っても、発生した泡が積み重なるところまではいかず、かなり控えめでした。入浴剤が浴槽の大きさに合っていなかったのかもしれません。
浴室前に洗面。特筆するような設備はありませんが、やけに広く、さらに個別のエアコンがあります。そこまでやらなくても。トイレまでの通路が長く、個別の洗面があります。
食器や冷蔵庫、湯沸かし器、電子レンジなどは寝室の外にあります。持ち込み用冷蔵庫を含めて、基本的な設備は一通り用意されています。
食事メニューが凝っているのは前回も感じたとおりです。前述のとおりフードメニューは紙で用意されているのですが、下手なファミレスより充実しているんじゃないかと思うような代物でした。興味のある方はホームページから参照できます。宿泊時の無料朝食に至っては選択肢が8種類もあります。
そうそう。嬢が到着したときにフロントから内線電話がかかってきたのですが、「お客様おひとりでご入室ですか?」「はい」「その場合はフロントに一言言っていただかないと…」「えっそうなんですか?」というやり取りがありました。次回まで覚えていられるかな。
さすがにお値段はそこそこして、土曜宿泊は17,300円です。しかもこちらのホテルに入る予定がなかったので、前回作成したメンバーズカードは持参しておらず。後で調べたらメンバー割引で1,700円も違うんですね。200円払って新しく作ればよかったかな。
■このホテルの改善して欲しいところ
細かいところですが、Wi-Fiが電波は飛んでいるけれど接続できなかったり、飲料用水の蛇口がチョロチョロとしか水が出なかったりするところ。
このホテルの体験談一覧このホテルのホームページ
[!]このページについて報告