HOTEL GRASSINO URBAN RESORT(東京都立川市/ラブホテル)の口コミ 2018/10/06 18:06 ホテルレポったーさん投稿

■ HOTEL GRASSINO URBAN RESORT
  • 住所 東京都立川市幸町4-43-2
  • 電話 042-535-7811
    駐車場 51台(ハイルーフ25台)
HOTEL GRASSINO URBAN RESORT(立川市/ラブホテル)の写真『昼の外観 小平方面より』by どらねこどらどらHOTEL GRASSINO URBAN RESORT(立川市/ラブホテル)の写真『夜の外観』by もんが~
ホテル名HOTEL GRASSINO URBAN RESORT
住所東京都立川市幸町4-43-2
投稿者ホテルレポったー
投稿日2018年10月06日
■利用回数
初めて
■今回利用した部屋番号
203号室
■今回の利用時間と料金
金曜宿泊 10980円
■部屋のおしゃれさ
☆4
 … おしゃれなほうだと思います
■部屋の広さ
☆3
 … 2人でくつろげる程度の広さ
■浴室の大きさ
☆4
 … 2人で一緒に入っても余裕で広い
■(価格も含めた)総合満足度
☆4
 … 今後も、たまに利用しようと思う
■このホテルの良いところ(特筆すべき設備・備品など)
Amenity 1957時代に一度使って、「オープン当初は良かったのだろうが、内装の老朽化が残念」と思っていました。全面改装と聞いて、利用の機会をうかがっていました。
鉄道からの利用の場合、最寄り駅は西武新宿線の東大和市駅で、徒歩10分ほどです。途中にセブンイレブンがあったと記憶していたので、寄って飲み物や軽食を買っていこうと思っていたのですが、閉店していました。必要なら駅前で済ませて行きましょう。
全面改装でホテルは非常にきれいになっています。といっても構成はやはり変わらず、建物に入ったらまず階段で2階に上がってフロントへ向かいます。大画面のタッチパネルで部屋を選んでからフロントで前金を払って鍵を受け取る方式。ハロウィンシーズンとあってフロント周辺にはカボチャやお化けのオブジェがあふれていました。ちょうど到着が金曜夜の0:00直前で、ギリギリまで休憩で使っていた人たちがチェックアウトしていくところでした。肝心の空室は2室のみ。中ほどのランクにあたるGRASSINO ROOMの203号室に宿泊でチェックインしました。
この部屋は和室です。やまけんちゃんさんの投稿写真コメントにあるとおり、畳部分を掘り下げてマットレスをはめ込んでいます。大型液晶テレビはベッドから見やすい位置。VODがリモコンに反応しなくなっており、電源を入れなおすと回復しました(ありがち)。ソファのかわりに座卓+座椅子があります。ホテル独自のフリーWi-Fi(パスワード設定なし)が利用可能。
室内には自販機はなく、すべてテレビまたはタブレットで注文する形式。無料ウェルカムドリンクも同様に注文できますが、カクテル類もあります。時間の余裕があったら、タブレットで一度メニューを見ておくことをおすすめします。配達時にはフロントから内線がかかってきて、玄関のカギを開けておくよう言われます。スタッフは部屋に到着すると玄関内の台を組み立てて上に配達物を置き、呼び出しチャイムを鳴らして帰っていきます。対面で受け取る必要はありません。
このホテルは遠くて利用頻度は低くなりますが、なかなか良いホテルなので、ほかのタイプの部屋も利用してみたいと思いました。
■このホテルの改善して欲しいところ
ホームページにはこの部屋の設備としてローション&ローションマットが記載されていますが、見当たりませんでした。
このホテルの体験談一覧このホテルのホームページ
[!]このページについて報告