ホテル グラス(東京都豊島区/ラブホテル)の口コミ 2018/09/11 09:09 マーケンワンさん投稿

■ ホテル グラス
  • 住所 東京都豊島区池袋1-1-11
  • 電話 03-3971-2201
    駐車場 1台 ハイルーフ不可
ホテル グラス(豊島区/ラブホテル)の写真『2022年12月リニューアル後の外観』by 無法松ホテル グラス(豊島区/ラブホテル)の写真『夜の入口』by スラリン
ホテル名ホテル グラス
住所東京都豊島区池袋1-1-11
投稿者マーケンワン
投稿日2018年09月11日
■利用回数
初めて
■今回利用した部屋番号
401号室
■今回の利用時間と料金
2時間休憩6400円
■部屋のおしゃれさ
☆5
 … すごく綺麗でおしゃれ!オススメ!
■部屋の広さ
☆2
 … ベッド以外は、2人で座る椅子くらいしかない
■浴室の大きさ
☆4
 … 2人で一緒に入っても余裕で広い
■(価格も含めた)総合満足度
☆3
 … 機会があればまた利用するかもしれない
■このホテルの良いところ(特筆すべき設備・備品など)
最近は情報の少ないホテル、または料金システムが不透明なホテルを中心に行くことが多いのですが、こちらのホテルにも気になる部分がありました。
ホームページがあり、料金システムを確認するため‘料金表はこちら’という部分をクリックすると、なぜか「ハピホテ」のホームページにリンクされてしまう。そして、休憩3時間と2時間(ショートタイム)の料金が全く同じ。これはどういう事なのか、気になりました。そもそもホームページに料金表だけ載っていないというのは不自然。ただ、ショートはメンバー限定と出ていたので、メンバーになる方法を電話で問い合わせてみました。すると、もうメンバー制度は無くなったようで、2時間での利用も可能との事。しかしながら、料金のことについて聞いてみると釈然としません。おしゃれさと高級感はあるものの、広さの割に料金の高いホテルなので利用候補からは完全に外していましたが、これはもう実際に利用してみるしかないと思い、突撃して参りました。

訪れたのは、平日の14時頃。入口の扉が開くと、照明に照らされた観葉植物が両側に配置されている、とてもおしゃれな雰囲気の廊下が奥に続いていました。アロマが香る、高級感のあるロビー。料金が高い事も容易に予想出来るでしょう。廊下の左側にある目隠しフロントの少し先に、部屋選択のタッチパネル式小型モニターが2台設置されていました。
この時7部屋ほど空いていましたが、休憩料金は安くても7000円以上。基本休憩は3時間なので、ショート2時間ならもう少し安いのではないかと思い、フロントの方に聞いてみました。すると意外な答え。受付係の女性によると、部屋によって休憩が3時間の部屋と2時間の部屋があるのだそう。タッチパネルに表示されている空き室の内、どれが3時間でどれが2時間なのかを聞きましたが、複雑なのか口ごもった様子。それならと聞き方を変え、2時間休憩で一番安く利用出来る部屋はどれですかと聞くと、表示されていなかった今回の部屋をパネルに出して、こちらですと案内してくれました。2時間でもこの料金かぁと一瞬たじろぎましたが、覚悟は決めてきたので利用を決意。顔の全く見えない手元だけ開いた受付で料金を支払い、鍵を受け取り部屋に向かいます。

扉を開けると、まずまずの広さの玄関スペース。内扉があり、その奥が部屋となっておりました。ショートタイム適用の部屋ということもあってか、居室部分はかなり狭いです。しかし、おしゃれさは折り紙付き。モノトーンで構成された内装は、高級感のある設備とも相まってシックな良い雰囲気。後で確認しましたが、こちらは‘モノクローム’をテーマとしている部屋の1つのようで、うなずけました。
部屋の手前の方にある扉の中が洗面室となっていますが、こちらもおしゃれ感があり、アメニティも豊富です。部屋自体のコンパクトさを考えると、浴室は余裕を持った造りになっていて、二人で入っても十分な広さ。テレビ付きの浴槽で、ゆったりとくつろげます。
時間は短めでしたが、設備の整ったきれいな部屋で快適に過ごすことが出来ました。予想通り、女の子受けも良かったです。

こちらのホテルは、一人での入館、また後から女性を呼ぶ事も可能なのですが、他のユーザーさんから退出する時は二人同時でなくてはならないという情報をもらっていたので、早めに入って少々部屋を満喫した後に女の子を呼ぶという方法を取りました。受付時には何も言われなかったのですが、後で確認するとやはり、二人同時退出が原則との事。別々に出るとしても5分程度にして欲しいと言われました。
こういった志向性から、風俗利用よりもプライベートでの利用を促している感がありますが、女性受けは間違い無いので、オキニと遊ぶ時など、ここぞという時に抜群の効果を発揮する高級ホテルではないかと思います。
■このホテルの改善して欲しいところ
部屋にある料金表を見てもおそらく、今回の利用料金が最安だと思います。以前も高めでしたが、改訂されて更に高くなったもよう。いくらおしゃれできれいでも割高感は否めません。実際に利用してみて、部屋によって休憩時間が違うということは分かったものの、詳細な休憩料金のシステムは分かりませんでした。明確にして欲しいところです。
二人同時退出のルール、今回のような方法を取ればある程度くつろげるので問題は無いですが、一人残ってくつろぎたい派の自分としては、やはり別々に退出出来るとありがたいですね。
このホテルの体験談一覧
[!]このページについて報告