アミー(東京都豊島区/ラブホテル)の口コミ 2018/09/04 11:11 マーケンワンさん投稿

■ アミー
  • 住所 東京都豊島区池袋1-1-10
  • 電話 03-3983-6156
    駐車場 有り
アミー(豊島区/ラブホテル)の写真『昼の外観  1階より上部全景』by ルーリー9nineアミー(豊島区/ラブホテル)の写真『夜の外観』by スラリン
ホテル名アミー
住所東京都豊島区池袋1-1-10
投稿者マーケンワン
投稿日2018年09月04日
■利用回数
2回目
■今回利用した部屋番号
サービスルーム
■今回の利用時間と料金
3時間休憩4500円
■部屋のおしゃれさ
☆3
 … 綺麗だけど、おしゃれとまでは言えないかな
■部屋の広さ
☆2
 … ベッド以外は、2人で座る椅子くらいしかない
■浴室の大きさ
☆1
 … 1人で入ってもキツいよ!(ToT)
■(価格も含めた)総合満足度
☆3
 … 機会があればまた利用するかもしれない
■このホテルの良いところ(特筆すべき設備・備品など)
とても気になっているこちらのホテルの‘サービスルーム’。(心当たりの無い方は、過去のホテル体験談「アミー」と「エアーズロック」を読んで頂けるとありがたく思います。)
前回利用を試みたものの、その部屋は後から女性を呼べないと言われ、やむなく断念。それを踏まえ、今回は待ち合わせ型で女の子と一緒にホテルに入りました。

訪れたのは、平日の15時頃。さあ、目指すは部屋選択パネルの右下に光る部屋番号の無い‘サービスルーム休憩4500円’と表示されたパネル。とその前に一般の部屋の空き状況を見てみると、一部屋を除いて全て点灯という驚きの状態でした。空き室が多い事で定評のあるこちらのホテル、平日の昼間という事を考慮してもここまでとは…
目的の部屋のボタンを押し、ガラスで仕切られた完全対面式フロントのおばちゃんに休憩利用の旨申し出ます。休憩の3時間がサービスタイム終了時刻の17時に収まらないタイミングだったので、一般の部屋の場合パネル表示料金より1000円増しになるところですが、この部屋は表示通りの料金でした。ちなみにボタンを押しても、このパネルだけは消灯しません。
料金を支払うと前回同様、宿泊カードに名前の記入を求められます。フロントの端に説明文が書いてありましたが、これは旅館業法遵守のためのようです。おばちゃんはその間に電話。おそらく、裏手で繋がっている系列の「ホテルレイ」に連絡を取っているものと思われます。なぜならこの‘サービスルーム’というのは、「アミー」ではなく「レイ」のビジネスタイプの部屋だからです。いや、この段階ではまだ口コミからの情報を元にした推測に過ぎません。だから、気になっていたのです。
さて、おばちゃんが案内してくれるそうなので、後を付いて行きます。エレベーター前から「レイ」方向に伸びている廊下を進むと案内板や色んな物が雑多に置かれているロビーのようなよく分からないスペースに出ました。そこを左折してしばらく進むと、ホテルの境目のような場所があり、そこで出迎えている「レイ」のおばちゃんに「アミー」のおばちゃんが料金を手渡してここで交代、「アミー」のおばちゃんとはさよならです。今度はこのタイミングでルームキーを手渡してくれた、「レイ」のおばちゃんに付いて行きます。廊下を歩きながら、進行方向を指して「退出の際は、こちらの出口をご利用ください」と説明されました。‘こちら’というのは、「レイ」の出入り口です。もうこの段階で完全に「レイ」の利用客となっていますが、「アミー」から入ったのでこのままこちらで体験談を続けたいと思います。
エレベーター前で「レイ」のおばちゃんともさようなら。‘サービスルーム’は部屋番号が決まっている訳ではなく、空いているビジネスタイプの部屋が当てられるようです。今回の部屋は2階との事なので、エレベーターに乗り込んで該当の部屋に向かいました。

エレベーターから降りると、1階もそうでしたが廊下は暗いながらもなかなか高級感のある雰囲気。今回の部屋である256号室の扉を開けると、予想通りのビジネスルームでしたが、思ったより広さはありました。他サイトの口コミでは、狭いシングルルームに入れられたという不満の声がありましたが、部屋の入口にも‘定員2名’とありましたので、セミダブルルームのようです。
内装・設備共に、ビジネスルームの標準的なもの。浴室もユニットバスでした。結構古いホテルのようですが、経年劣化はあまり感じられず、清掃もきれいにされており、冷房の効きも良く快適に過ごせました。テレビがブラウン管なのは、もはや貴重かもしれません。
何も知らないカップルなどが、安いからといってサービスルームを選択し、この部屋に案内された場合はテンションだだ下がりになることが予想されますが、了承の上の選択であれば問題の無い部屋だと思います。

ずっと気になっていた‘サービスルーム’の詳細が分かり、感無量といったところです。他のホテルでは出来ない体験なので、一緒に入った女の子も楽しんでくれていました。ちなみに、「レイ」の方から入ってこの部屋を利用した場合も、当たり前かもしれませんが料金は同じだそうです。前回、携帯が繋がらないからという理由で、その部屋は後から女性を呼ぶ事が出来ないと言われて選択出来ませんでしたが、問題なく携帯は繋がりました。おそらく、「レイ」が後から女性を呼ぶ事が出来ないホテルなので、口実としてそう言ったのだと思います。
ビジネスタイプの部屋が3時間4500円というのは微妙なところだと思いますが、「アミー」から入った場合、一般の部屋が高めなのでつい選んでしまいそうですね。1500円~2500円プラスして広くて設備の良い部屋にするかどうか、事情を分かっていれば良い判断が出来るのではないかと思います。ネットの声では受付係の態度がわるいと書かれていましたが、そんなことはありませんし、ホテル難民になった場合などは、このホテルに救われることもあるかも知れません。普通のホテルに飽きてしまったら、こういうクセのあるホテルを利用してみるのも面白味があっていいのではないでしょうか。
■このホテルの改善して欲しいところ
本来、サービスルームの詳細を明確にすべきでしょうが、こういうホテルなのでこのままでいいと思います。
このホテルの体験談一覧
[!]このページについて報告