ベルナールホテル(静岡県静岡市葵区/ラブホテル)の口コミ 2018/07/08 22:10 まさおJリーグカレーよさん投稿

■ ベルナールホテル
  • 住所 静岡県静岡市葵区常磐町2-6-4
  • 電話 054-273-8433
    駐車場 9台(ハイルーフ8台)
ベルナールホテル(静岡市葵区/ラブホテル)の写真『昼の入口』by まさおJリーグカレーよベルナールホテル(静岡市葵区/ラブホテル)の写真『夜の入口』by まさおJリーグカレーよ
ホテル名ベルナールホテル
住所静岡県静岡市葵区常磐町2-6-4
投稿者まさおJリーグカレーよ
投稿日2018年07月08日
■利用回数
初めて
■今回利用した部屋番号
405号室
■今回の利用時間と料金
フリータイム(6:00~18:00 Max12h)3,490円(誕生日割引適用後)
■部屋のおしゃれさ
☆3
 … 綺麗だけど、おしゃれとまでは言えないかな
■部屋の広さ
☆3
 … 2人でくつろげる程度の広さ
■浴室の大きさ
☆3
 … 2人で入れるくらいの広さかな
■(価格も含めた)総合満足度
☆3
 … 機会があればまた利用するかもしれない
■このホテルの良いところ(特筆すべき設備・備品など)
このホテルは静岡駅から徒歩圏内にありますが、駐車場が9台分設置してあります。
しかし、狭いので入出庫には相当苦労します。
3ナンバーですと入出庫に数分かかってしまいます。
(自分も入出庫時に泣きそうになりました・・・。)
そのため、このホテルに車で来るときは軽自動車か5ナンバーの車で来ることをお勧めします。
または徒歩ですかね。
静岡駅北口の駐車場の相場は非常に高いので、近隣のコインパーキングに停めるのは、あまりおすすめできません。

入店後、パネルで部屋を選択します。
選択後、パネルの横にあるフロントで受付をします。
受付後、ルームナンバーが書かれたカードを受け取ります。
チェックイン時には車のキーを預けなければなりません。
宿泊の場合は前金で支払い、休憩の場合はチェックアウト前にエアシューターで支払います。

誕生日割引を受けるには身分証明書の提示が必要です。
身分証明書を提示すると、フロントの女性から「おめでとうございます!」と声をかけられてプレゼントがもらえます。
プレゼントの中身はタオルとボディタオルと入浴剤の詰め合わせでした。

この店の特徴としては大きく2つあります。
・割引が充実している。
 基本料金は高めですが、割引をうまく使えば安く入れます。
 ① 誕生日割引:料金半額
 ② 学生&U-29割:料金3割引
 ③ 回数券(プレジデントカード)
   休憩:6回/21,600円
   宿泊:4回/22,600円
   ※原則、最安値の部屋となるが、最安値の部屋が満室の場合は差額を払うことなく別の部屋も使用することができる。
    有効期限は発行日より1年間

・無料モーニングだけでなく無料ランチサービスもある。
 今回は無料ランチサービスを受けました。
 11時までにフロントに予約をすればサービスを受けることができます。
 無料ランチは3種類から選べます。
 ① ワッフル
 ② ホットサンド
 ③ 焼おにぎり
 今回は焼きおにぎりを選びました。
 焼きおにぎりは冷凍食品みたいに機械で成形された感がなく、手でにぎった感じがでていて美味しかったです。
 ちょっと誤算だったのは、1人で入店の場合でも2人分持ってきてくれることでした。
 貧乏性の私は2人分(焼きおにぎり4個・味噌汁2杯・しば漬け)を完食しました。

内装は古さを感じさせるものの落ち着きと清潔感はありました。
ソファーはなく椅子2つとテーブルがあり、バーのカウンターみたいな感じでした。

トイレは便器に近づくと便座が自動的にオープンするタイプでした。

風呂は2人で入るスペースがあり、ジェットバス付でした。
ジェットバスは5分で自動的に止まるタイマー付きでした。
タオルやバスローブが1つ1つ丁寧にビニールで梱包されていたのも好印象でしたね。

チェックアウト時に、フロントに内線をするとエアーシューターで料金支払い用の筒が届きます。
精算後、フロントにルームナンバーが書かれたカードを返すと、預かっていた車のキーを返してもらえます。

料金システム及びルームサービスなどから、このホテルは短時間の利用ではなく長時間利用を想定している印象がありました。
ゆったりと使用するにはいいホテルだなと思います。
■このホテルの改善して欲しいところ
・Wi-Fiが設置してあったらよかったですね。
 Wi-Fiがあれば待ち時間のホテル画像投稿が非常に便利なのですが。。。

・駐車場までの道が狭いですね。
 入出庫のときに数分間切り返しが必要でした。

・昼間の時間に2時間または3時間休憩のコースが欲しいですね。
 昼間は90分のショートタイムかフリータイムの2つしか選択できません。
このホテルの体験談一覧このホテルのホームページ
[!]このページについて報告