ホテル ワールド(東京都豊島区/ラブホテル)の口コミ 2018/03/25 11:11 マーケンワンさん投稿

■ ホテル ワールド
  • 住所 東京都豊島区池袋1-4-1
  • 電話 03-3980-1155
    駐車場 なし
ホテル ワールド(豊島区/ラブホテル)の写真『昼の入口  全景』by ルーリー9nineホテル ワールド(豊島区/ラブホテル)の写真『夜の入口』by スラリン
ホテル名ホテル ワールド
住所東京都豊島区池袋1-4-1
投稿者マーケンワン
投稿日2018年03月25日
■利用回数
初めて
■今回利用した部屋番号
502号室(中国)
■今回の利用時間と料金
2時間休憩3500円
■部屋のおしゃれさ
☆3
 … 綺麗だけど、おしゃれとまでは言えないかな
■部屋の広さ
☆2
 … ベッド以外は、2人で座る椅子くらいしかない
■浴室の大きさ
☆3
 … 2人で入れるくらいの広さかな
■(価格も含めた)総合満足度
☆3
 … 機会があればまた利用するかもしれない
■このホテルの良いところ(特筆すべき設備・備品など)
今回は祝日の休憩利用。利用場所となる池袋エリアも他地域同様、休日になると割増料金になるホテルが多く、ホテルによっては1000円以上高くなってしまうところもあります。それでは馬鹿馬鹿しいので休日割増が無く、且つ利用したことの無いホテルを挙げ、その中で部屋の詳細が分からないことから前々から気になっていた、こちらのホテルを選びました。

場所は、池袋北口から5分ほど歩いた所の、北口ホテル街の入口とも言えるような分かりやすい場所にあります。訪れたのは18時半頃、塀に隠された入口を入ると狭めのロビースペース。すぐ左側に透明なアクリル板で仕切られた、対面式のフロントがありました。部屋選択のパネルは見当たらないので部屋は選べないもよう。フロントの眼鏡を掛けたおばちゃんに休憩利用の旨申し出ます。休憩は2時間と3時間があると言われたので、2時間を選び料金を支払います。おばちゃんは、愛想も無く事務的な応対でしたがこんなもんでしょう。嫌な感じはありませんでした。『ワールド』というホテル名らしく今回は‘中国’と刻まれた鍵の付いていないキータックのみを受け取り、エレベーターで部屋に向かいます。

部屋の鍵はフロントで制御している様子は無いので、内鍵式のようです。扉を開けると、正面に洗面台がお目見え。玄関スペース兼、水まわりスペースでした。左の扉を開けるとベッドのある居室。フローリングの床や内扉に木の風合いが感じられる落ち着いた雰囲気の内装です。タックに‘中国’と刻まれていましたが、中国らしさは全く無く、過去に投稿された部屋写真を見ても同じような内装なので、ホテル名に因んで単に国名を割り振っているだけのようです。
部屋自体は狭いですが、必要な備品やアメニティは揃っており、洗面台下にもゴミ入れがあるなど使い勝手は良かったです。清掃もきれいにされていて、内扉があるためか防音性も良好、快適に過ごすことが出来ました。

平日の場合だと、同価格帯の部屋のある隣の「エリアス」に‘おしゃれ’という点で明らかに軍配が上がりますが、休日は1000円増しになります。対してこちらは、休憩の場合、全日全部屋料金均一。自分のような落ち着いた内装の部屋を好む方なら尚、そうでなくとも料金に見合った、利用価値のあるホテルだと思います。
■このホテルの改善して欲しいところ
部屋にインフォメーションが見当たらなかったので、常備して欲しいです。それから、トイレを洗浄便座にしてくれるとありがたいですね。
このホテルの体験談一覧
[!]このページについて報告