ホテルスマイル(東京都豊島区/ラブホテル)の口コミ 2018/02/25 11:11 マーケンワンさん投稿

■ ホテルスマイル
  • 住所 東京都豊島区池袋2-51-3
  • 電話 03-3985-7717
    駐車場 無し(近隣にコインパーキング有り)
ホテルスマイル(豊島区/ラブホテル)の写真『外観(夜)①』by 少佐ホテルスマイル(豊島区/ラブホテル)の写真『302号室 入口』by 巨乳輪ファン
ホテル名ホテルスマイル
住所東京都豊島区池袋2-51-3
投稿者マーケンワン
投稿日2018年02月25日
■利用回数
初めて
■今回利用した部屋番号
203号室
■今回の利用時間と料金
2時間休憩3500円(土曜日の利用)
■部屋のおしゃれさ
☆3
 … 綺麗だけど、おしゃれとまでは言えないかな
■部屋の広さ
☆3
 … 2人でくつろげる程度の広さ
■浴室の大きさ
☆3
 … 2人で入れるくらいの広さかな
■(価格も含めた)総合満足度
☆3
 … 機会があればまた利用するかもしれない
■このホテルの良いところ(特筆すべき設備・備品など)
前々から、情報局の口コミで‘安くてきれいで広い’と絶賛されていたこちらのホテル、気になっていました。今回池袋の利用で、きれいでなるべく安めのところが希望だったので、条件に合いそうなこちらのホテルを選びました。

訪れたのは、土曜日の16時頃。入口を入ると、廊下が奥に延びており、すぐ右側に対面式のフロントがありました。部屋選択のパネルは見当たらないので、部屋は選べないようです。受付係は、見た感じ30前後のマスク美人のお姉さん。休憩利用の旨申し出ると案の定満室でしたが、10分から15分程度で空くとの事。口コミでも、人気があるのでいつも満室とのレポートが上がっていたので期待はしていませんでした。この程度の待ち時間で済むのであれば良い方でしょう。土曜日の池袋、他を当たってもホテル難民になることが予想されるので、対面の丸椅子が並べられた待機コーナーでしばらく待ちます。その際、入口付近に置いてあるクーラーボックスの中からドリンクを1本取るよう勧められました。サービスドリンクはここでもらうようです。
フロント周りには、数多くの無料レンタル品の札が掛けられていたり、wifiやコスプレレンタル等の案内が色々表示されていて、狭いながらも利用者への親切心を感じました。待っていると、予定通り10分程度で呼ばれたのでフロントに移動、料金を支払い鍵を受け取ります。こちらのホテルは、広さの違うAタイプとBタイプの部屋があり、休憩の場合、平日は広いBタイプの方が500円高いのですが、休日は均一料金になります。今回の部屋がどちらのタイプか聞くとBタイプとの事で、平日と同じ料金で利用出来てラッキーでした。2階なので階段で部屋に向かいます。受付のお姉さんは終始丁寧な応対をしてくれて、良い印象でした。

部屋の扉を開けると、玄関スペース。内扉があり、それを開けると両側にトイレと浴室。その奥が居室となっておりました。Bタイプということもあり、十分な広さ。浴室は洗い場が広いので、マットプレイには向いているのではないでしょうか。ソファーの座面が擦り切れているなど、経年劣化はやや見られるものの、内装や装飾におしゃれな雰囲気が感じられました。
内扉があって1フロアに部屋数が少ないということもあり、防音性は良好。アメニティ豊富でVODも完備。もっと長時間居たいと思える、満足度の高い部屋でした。

今回の利用料金、確かに安いですが、2時間という事を考えると、付近にも同価格帯のホテルが多数ある事から、騒ぐほどでは無いと思います。しかし、利用者への気遣いの感じられるフロント、部屋の充実した設備を考えると、人気があるのが分かります。口コミ通りの、コストパフォーマンスに優れた良いホテルであると感じました。
■このホテルの改善して欲しいところ
休憩利用の場合、2時間までは安いのですが、3時間になると急に料金が高くなってしまい、お得感が無くなってしまいます。平日の場合は5000~5500円で、休日は何と6000円。こうなると、3時間の場合は向かいの『トキワ』の方が安い(3時間休憩4400円均一)ので、利用しづらくなってしまいますね。
このホテルの体験談一覧このホテルのホームページ
[!]このページについて報告