ホテルSAVOY(東京都台東区/ラブホテル)の口コミ 2017/08/12 11:11 マーケンワンさん投稿

■ ホテルSAVOY
  • 住所 東京都台東区根岸1-5-5
  • 電話 03-3876-4141
    駐車場 なし
ホテルSAVOY(台東区/ラブホテル)の写真『昼の外観』by たんげ8008ホテルSAVOY(台東区/ラブホテル)の写真『夜の外観』by miffy.GTI
ホテル名ホテルSAVOY
住所東京都台東区根岸1-5-5
投稿者マーケンワン
投稿日2017年08月12日
■利用回数
初めて
■今回利用した部屋番号
507号室
■今回の利用時間と料金
平日宿泊1部5500円
■部屋のおしゃれさ
☆4
 … おしゃれなほうだと思います
■部屋の広さ
☆3
 … 2人でくつろげる程度の広さ
■浴室の大きさ
☆3
 … 2人で入れるくらいの広さかな
■(価格も含めた)総合満足度
☆4
 … 今後も、たまに利用しようと思う
■このホテルの良いところ(特筆すべき設備・備品など)
今回は遅い時間の到着となるので宿泊での利用を考え、予算内の料金である事とある程度の広さがある事、それからクレジットカードが利用可能なホテルという条件で、情報局やラブホテル掲載サイトを調べていくと、丁度それに該当すると思われるこちらのホテルがヒット。最近リニューアルされて気になっていましたが、今回初利用となりました。

訪れたのは、平日の22時ちょっと前。ホームページによるとホテルは本館と新館に分かれているようで、自分が入った入口はどうやら本館の方。通路を進むと右側にフロントと部屋選択のパネルが出てきましたが、点灯しているパネルは一つも無く、平日だというのに全滅。がっかりしながらも、パネル横に奥に新館があるとの案内が出ていたので、そのまま先に進みます。
通路をちょっと進むと、右側に出てきた新館の部屋選択パネル、幸いにも4つのみ点灯していました。自分の前後にもお客が居たので、やはり皆さん料金が安い事を知っているのか、盛況ぶりが伺えます。料金はどの部屋も同じなので、すぐ左横にあるガラスで仕切られた対面式フロントの受付の方に、空いている中でどの部屋が広いか聞き、該当の部屋を選択。受付係は見た感じ40代くらいの清潔感のある男性。今後の利用も考え、ホテル全体で広めの部屋を聞いた際も詳しく答えてくれるなど、終始丁寧な応対をしてくれて良い印象でした。料金を支払い、鍵を受け取りエレベーターで部屋に向かいます。

今回の部屋がある5階に到着すると、小ぢんまりとしたスペース。該当の部屋はエレベーターを下りたすぐ左側。扉を開けると、内扉が無いので部屋全体が見渡せます。ホテルサボイの象徴とも言える細かい縞模様のカーペットにベージュを貴重とした落ち着いた内装。朱色のベッドやソファーが明るいインパクトを加えています。
部屋は十分な広さがあり、照明は無段階調光でかなり明るめにする事もできます。過去の口コミを見ると、テレビやゴムは有料だったそうですが、無料で使用可能です。インフォメーションを見ると、コスプレレンタルもあるようで、20種類くらいあって1着目は無料だそうです。浴室や洗面台にあるアメニティーも豊富。サービスドリンクとして、冷蔵庫にミネラルウォーターが1本入っていました。冷房の効きもよく、きれいに清掃された清潔感のある空間で、長時間快適に過ごす事が出来ました。

サービスタイムの料金こそ以前の方が安かったようですが、快適度がぐっと上がったと思われる、今回のリニューアルは良かったのではないでしょうか。朝方、フロントの係りがベテラン風の女性に代わっていましたが、こちらの方も丁寧で退出の際「またのご利用をお待ちしております!」と言ってくれました。本館の方も興味があるので、機会があれば再訪してみたいと思います。
■このホテルの改善して欲しいところ
早朝、非常ベルが鳴りました。後で聞くと誤動作だったようで、何も無かったのは良かったですが、こういった事の無いようにして欲しいですね。
トイレに洗浄機能が付いていなかったのは、惜しい。導入を検討して欲しいです。トイレそのものはきれいでした。
このホテルの体験談一覧このホテルのホームページ
[!]このページについて報告