Hotel totolo(トトロ)(東京都豊島区/ラブホテル)の口コミ 2017/08/06 10:10 マーケンワンさん投稿

■ Hotel totolo(トトロ)
  • 住所 東京都豊島区池袋2-64-15
  • 電話 03-5950-2981
    駐車場 なし
Hotel totolo(トトロ)(豊島区/ラブホテル)の写真『入口の外観が変わっているようです』by umesanHotel totolo(トトロ)(豊島区/ラブホテル)の写真『夜の外観  繁華街側全景』by ルーリー9nine
ホテル名Hotel totolo(トトロ)
住所東京都豊島区池袋2-64-15
投稿者マーケンワン
投稿日2017年08月06日
■利用回数
2回目
■今回利用した部屋番号
301号室
■今回の利用時間と料金
2時間休憩3000円(休日料金)
■部屋のおしゃれさ
☆3
 … 綺麗だけど、おしゃれとまでは言えないかな
■部屋の広さ
☆2
 … ベッド以外は、2人で座る椅子くらいしかない
■浴室の大きさ
☆2
 … 2人で入るとキツい
■(価格も含めた)総合満足度
☆3
 … 機会があればまた利用するかもしれない
■このホテルの良いところ(特筆すべき設備・備品など)
今回は、お店からの案内。選択可能な6件の中から、予算内でクレジットカードが利用可能なホテルという事でここを選びました。

入口を入ると、ロビーと言えるようなスペースは無く、すぐ左側に小さめの手元だけしか見えない目隠しフロント。入った時に「いらっしゃいませ。」と、声から推測すると40代くらいの男性と思われる受付の方から愛想の良い声が掛かりました。
部屋選択のパネルは無く、受付の方で割り当てる方式です。お店からの案内の旨を伝え、料金をクレジットカードで精算し、鍵を受け取りエレベーターで部屋に向かいます。

こちらのホテルは全体的に部屋が狭いので覚悟はしていましたが、扉を開けると思っていた以上に狭い!上記の部屋の広さの判定で、ベッド以外のスペースはあったので★2つにしましたがイスはありませんでした。内装は、壁の白色と木の木目を生かしたこげ茶色がマッチしたシックで落ち着ける印象。ベッドのところには、このホテルの特色とも言える、電車のつり革がありました。この部屋にはありませんでしたが、電車のシートが設置されている部屋もあるので、痴漢プレイなどを行う場合は雰囲気が出るのではないでしょうか。
部屋自体、経年劣化は否めませんが、浴室はリニューアルされたようで、きれいでした。狭いながらもマットも完備。ホテルの外観も一部新しくなっていたので、プチリニューアルしたのだろうと思います。

料金システムも改定されていて、以前は2時間2500円なのに対し3時間は4000円といきなりお得感が無くなる形態だったのですが、改定後は2時間はそのままに、3時間は3000円に変更。(休日は500円増し)
実は、前回の体験談でその事について改善を希望しておりました。ホテル関係者の方がそれを見たかどうかは分かりませんが、主に3時間で利用する事が多い自分にとっては嬉しい料金改定でした。
退出の際、フロントに鍵を返しに行きますが、到着する少し手前から「ありがとうございました。」と気持ちのよい挨拶をしてくれ、受付の男性は終始良い印象でした。
部屋は狭いながらも、料金は低価格をキープしつつクレジットカードも利用可能。お財布の中身がきびしい時には、重宝されるホテルではないかと思います。
■このホテルの改善して欲しいところ
口コミで前々から指摘されている事なのですが、エアコンの効きがすこぶる悪い。この部屋のエアコンも、温度設定18度・風量は最強になっているにも関わらず、全く効いていない感じでした。この日は蒸し暑い日で、汗が引かずこれには参りました。真夏の利用だけは避けたほうが良いかもしれません。
ミネラルウォーターやテレビにVOD機能が無いなどは、料金面から仕方ありませんが、エアコンは是非とも交換していただきたいです。
このホテルの体験談一覧
[!]このページについて報告