ホテルたかしま(東京都荒川区/ラブホテル)の口コミ 2017/05/28 03:03 ホランドさん投稿

■ ホテルたかしま
  • 住所 東京都荒川区西日暮里2-52-11
  • 電話 03-3891-5325
    駐車場 なし
ホテルたかしま(荒川区/ラブホテル)の写真『夜の外観①』by 少佐ホテルたかしま(荒川区/ラブホテル)の写真『205号室 テレビ、洗面所、浴室』by ターボー⤴️
ホテル名ホテルたかしま
住所東京都荒川区西日暮里2-52-11
投稿者ホランド
投稿日2017年05月28日
■利用回数
3回以上
■今回利用した部屋番号
203号室
■今回の利用時間と料金
宿泊(金土・祝前) 21:00~翌11:00 6300円
■部屋のおしゃれさ
☆3
 … 綺麗だけど、おしゃれとまでは言えないかな
■部屋の広さ
☆2
 … ベッド以外は、2人で座る椅子くらいしかない
■浴室の大きさ
☆3
 … 2人で入れるくらいの広さかな
■(価格も含めた)総合満足度
☆4
 … 今後も、たまに利用しようと思う
■このホテルの良いところ(特筆すべき設備・備品など)
日暮里で一番利用回数の多いホテルがこの「たかしま」。このホテルの記事投稿は1回だが今までに6~7回は利用している。と思う。ここ1~2年の期間で改装や設備強化を進めていてその過程を要所で垣間見て来たが今現在がほぼ完成に近いっぽい。
公式HPのリニューアル、無料wi-fi設置、客室の改装、と速度は遅いが常に企業努力を怠らずそれに並走したホスピタリティの高さは常連の利用者には十分伝わって来ている。勿論初見の利用者にも通用するクオリティと思う。今回利用の203号室もしっかりお色直しされ古いながらも清潔感は◎。個人的には「新しくてオシャレなホテル」という志向の人にはお勧めしないが「コスパの良いホテル」を求める人には必要にして十分とお勧め出来るホテルと言える。

宿泊料金は平日21時~翌11時まで5500円だが今回週末料金という事で6300円となった。だが、事前の空室確認で電話した際宿泊料金が「6800円」と伝えられた。「ん?」と思ったが平日以外の宿泊料金がうろ覚えだった為仕方無いかな、でもちょっと高いなと思いつつも予約を確定。数分後到着し受付で会計をすると「今6300円の部屋が空いたよ」と変更してくれたが開示されている情報の中で「6800円」という金額を一度も目にした事が無かったので今後の利用の参考の為にその差額の理由を尋ねてみた。すると「上位階の部屋が開示料金より500円高い」との返答。室内には料金表が有るが「6800円」という数字はどこにも記載されていない。公式HPには休憩・宿泊共に一切料金に関しての記載がされていないので料金形態に関してはしっかり明文化して欲しい。

今まで気になった事は無かったが今回の利用時で非常に気になったのが「騒音」。古い建物なのである程度の音抜けは了承していたが今回に限っては全ての物音が気になった。まずは清掃の音。ホテルという性質上24時間フル回転で清掃するのは何処も同じなので清掃音に関してある程度理解は出来るがそのやり方が雑。清掃対象の部屋のドアを開けっ放しにして大声で話たり大きな音を立てたり掃除機かけたり、時計を見ると午前2時を回っている。ドアを閉めて会話のボリュームを下げたり0時過ぎたら静音性の高い掃除機に変えたりとかこの問題の解消法はいくらでもやり様が有る筈なので従業員の清掃マニュアルを改めて練り直して欲しい。

あとこの部屋だけの構造上の問題なのかもしれないが隣の部屋の風呂の音が丸聞こえ。他の部屋では今まで一度も気になった事は無かったが今回に限っては清掃音の相乗効果としてかもしれないが印象に残った。更にはホテル前を歩く通行人の声すら気になってくる。これは一過性のものなので普段は気にならないと思うが、一旦一撃の有るストレスが発生すると細かいストレスもそこに吸収されて気になってしまう。
■このホテルの改善して欲しいところ
好きなホテルで思い入れが有る分もしかしたら他の人より要求が高くなってしまっただけなのかもしれないが、上記で指摘した部分は対策を施して解決出来ればホテルにとっても損は無いと思うので、この点に対しても企業努力を注いで欲しいと言いたい。
このホテルの体験談一覧このホテルのホームページ
[!]このページについて報告