閉店?したホテル(ID:6853)(東京都品川区/ラブホテル)の口コミ 2017/03/05 16:04 マーケンワンさん投稿

ホテル名閉店?したホテル(ID:6853)
投稿者マーケンワン
投稿日2017年03月05日
■利用回数
初めて
■今回利用した部屋番号
305号室
■今回の利用時間と料金
2時間休憩3000円(300円引きのクーポン使用)+延長30分800円 計3800円
■部屋のおしゃれさ
☆2
 … 汚くはないけど、綺麗でもないかな
■部屋の広さ
☆3
 … 2人でくつろげる程度の広さ
■浴室の大きさ
☆2
 … 2人で入るとキツい
■(価格も含めた)総合満足度
☆4
 … 今後も、たまに利用しようと思う
■このホテルの良いところ(特筆すべき設備・備品など)
古くからあるこちらのホテル、前々から気になっていたのですが、口コミや利用するお店からの評判があまり良くなく、店によってはきれいじゃないからという理由で、案内不可のところさえありました。今回の五反田エリアの利用、なるべく料金を抑えたいという事もあり、突撃して参りました。

壁に隠された入口を入ると、いきなり正面に部屋選択のパネル。点灯しているパネルがたくさんあったので、選び放題かと思いきや、よく見ると‘故障中’の張り紙。直接フロントにお越しくださいとの事。ロビーはなかなか狭く、フロントはパネルのすぐ奥にありました。一応手元だけ見える目隠しフロントの様式ではありましたが、開いている部分が大きく、角度的に係りの方が座ると思いっきり顔が合ってしまうという、アバウトな作りになっていました。
フロント係りは、こういうホテルではあまり見かけない見た目20代の、丸い感じのかわいらしい女性。パネルの中で点灯している良さそうな部屋を言ってみましたが、やはりパネルのランプは当てにならず、在室中でした。それじゃあと、料金均一なこともあり今空いている中で、広い洋室を希望。すると「洋室ですと…今空いている中では305号室が広いですが、この部屋でよろしいですか?」と聞かれたのでパネルの方に部屋を確認しに行くも、その部屋は丁度張り紙に隠されていて確認出来ず、そのまま了承しました。料金を支払い、鍵を受け取り部屋に向かいます。フロントの若い女性は、こちらが結構質問したにも関わらず、丁寧な応対をしてくれました。やはり年齢じゃないですね。

入口の扉を開けてみると、内扉が無いためいきなり部屋でしたが、なかなかいいではないですか。聞いていた評判が良くなかった事もあり、良い意味でそれを裏切られるような印象。広さも結構あり、天井の照明や洋風の彫刻が施された柱、鏡のようになっている一部の扉などにおしゃれな雰囲気が残っていました。
確かに、ホテルが古いため、経年劣化が感じられ、部屋自体くたびれた印象はありますが、水まわりを含め清掃はきれいに行われており、快適に過ごす事が出来ました。
備品の中で面白いと思ったのは、テレビ台の中にある‘ビュースター’という代物。かなり昔のものらしいので動かないでしょうが、1000円で3本のビデオソフトが視聴できるというものでした。しかもビデオはVHSではなくベータ。こういった珍しい物が見られるのも古いホテルの醍醐味ではないかと思います。

今回、五反田エリアの基本休憩時間である2時間休憩での利用だったので、時間的にちょっと余裕が無くなってしまいました。無理すれば時間内の退出も可能でしたが、この独特の雰囲気をもう少し満喫したかったので、延長利用を決意。それでも、相場の高い五反田エリアの中では安く上げられます。
おしゃれな部屋を好む人には向いていませんが、味のあるホテルを好む人、なるべく料金を抑えたい人には、利用価値のあるホテルではないかと思います。
■このホテルの改善して欲しいところ
構造上仕方ありませんが、内扉が無い事もあって、外部の音が丸聞こえです。ただ今回、声からの推測ですが、若い男女数名の清掃スタッフが、一人のリーダーの指示で、笑いを交えつつ楽しそうにテキパキと作業をしている様子が伺え、あぁ若者も頑張っているんだなーと少し感化されてしまいました。
[!]このページについて報告