HOTEL LAFORET(ラフォーレ)(東京都豊島区/ラブホテル)の口コミ 2017/02/11 00:12 マーケンワンさん投稿

■ HOTEL LAFORET(ラフォーレ)
  • 住所 東京都豊島区池袋1-2-11
  • 電話 03-3986-6815
    駐車場 無し
HOTEL LAFORET(ラフォーレ)(豊島区/ラブホテル)の写真『昼の外観』by 情報屋XHOTEL LAFORET(ラフォーレ)(豊島区/ラブホテル)の写真『外観(夜)②』by 少佐
ホテル名HOTEL LAFORET(ラフォーレ)
住所東京都豊島区池袋1-2-11
投稿者マーケンワン
投稿日2017年02月11日
■利用回数
初めて
■今回利用した部屋番号
206号室
■今回の利用時間と料金
3時間休憩6000円
■部屋のおしゃれさ
☆3
 … 綺麗だけど、おしゃれとまでは言えないかな
■部屋の広さ
☆3
 … 2人でくつろげる程度の広さ
■浴室の大きさ
☆3
 … 2人で入れるくらいの広さかな
■(価格も含めた)総合満足度
☆3
 … 機会があればまた利用するかもしれない
■このホテルの良いところ(特筆すべき設備・備品など)
ほとんどの情報が上がっている池袋北口エリアのホテルの中で、新しいホテルでは無いにも関わらず、部屋の写真はおろか料金システムも不明なこちらのホテル、以前から気になっていました。先日もこのエリアを訪れる機会があり、利用を試みたのですが、あいにくの満室。人気があることだけを確認し、あえなく退散。
そして今回、再度訪れる機会があったので、突撃して参りました。

壁で目隠しがされている入口を入ると、広さはありますがかなり暗めなロビー。その中央に、横長に配置された部屋選択のパネルがありました。パネルの上の方に、大まかな休憩の料金表が貼ってあり、それを見ると部屋は広さによって‘クラスE’‘クラスM’‘クラスL’の3ランクに分かれているもよう。訪れたのは平日の21時頃でしたが、空いていたのは‘クラスM’2部屋、‘クラスL’2部屋の計4部屋。今回は広めの部屋が希望だったので、‘クラスL’の部屋を選ぼうとしましたが、よくよく見るとそのうち1部屋は、‘休憩はプラス2000円’と表示されており、特別室のよう。この事について、やや離れた位置にある、フロントのおばちゃんに聞いてみると、浴室が広いとの事。部屋の広さ自体はそれほど変わらないようでした。浴室にはこだわらないので、もう一つの方にするか、思い切って特別室にするか迷っていると、フロントのおばちゃんがアドバイスしてくれました。
おばちゃん「○○○号室なんて、いいと思いますよ。」
私「え、○○○号室ですか?」
おばちゃん「雰囲気があって、あたしは好きです。」
パネルを見てみると、その部屋は‘クラスM’の部屋でした。
私「この部屋は、広さはどうなんですか?」
おばちゃん「広くはないですね。」
私「そうですか・・・」
今回は、広い部屋が希望だったので、せっかくのおばちゃんのお勧めだったのですが、通常の‘クラスL’の部屋を選択。フロントに移動します。このフロント、本来は目隠しフロントのようなのですが、鍵を受け渡す部分が広いため、すぐに顔が見えてしまう仕様になっています。お勧めしてくれた部屋を選ばなかったにも関わらず、支払いの際おばちゃんは、ていねいに「ありがとうございます。」と言ってくれました。鍵を受け取り、部屋に向かいます。

扉を開け、中に入って最初に出た言葉「うわっ、暗っ。」照明が点いていない訳ではありません。調光は最大になっているようでしたが、かなりの暗さ。黒を貴重とした内装が、それに拍車をかけています。写真は、少ない光をフルに活用して明るめに撮っていますが、小物を落としたら見つけるのが難しいかも知れません。おばちゃんのお勧めを素直に聞いておけば良かったかな、と少し後悔しました。
部屋全体としては、確かに広めですが、玄関から部屋に至るアプローチと、そこからベッドエリアに続く、水まわり周辺のスペースに余裕があるという形なので、残念ながらあまり広くは感じませんでした。
しかしながら、このあまりにも暗い部屋、撮影を目的とした利用ならば大打撃ですが、慣れてくるとこの暗さ、落ち着けます。防音性も良好で静か。結果的になかなか快適に過ごすことが出来ました。

この部屋だけではなく、ロビーにある部屋のパネルの写真はどの部屋も暗めだったので、そういった雰囲気を好む方にはお勧め出来るホテルだと思います。
退出の際、料金システムがまだ不明な部分があったので、フロントのおばちゃんに結構質問してしまいましたが、嫌な顔せず丁寧に答えてくれました。終始良い応対をしてくれると、気持ちよく利用出来ますね。
長らく詳細が不明だった、このホテルの料金システムをまとめましたので、よろしければご参照ください。
■このホテルの改善して欲しいところ
清掃自体はきれいにされているのですが、持ち込み用冷蔵庫に前客の食べ残しが入ったままでした。見落とし無いよう、お願いしたいです。
また、サービスドリンクが無かったので、ミネラルウォーターぐらいは欲しいところです。
この口コミへの応援コメント(8件中、最新3件)
このホテルの体験談一覧
[!]このページについて報告