HOTEL D(DAIWA)(埼玉県さいたま市北区/ラブホテル)の口コミ 2016/08/21 09:09 マーケンワンさん投稿

■ HOTEL D(DAIWA)
  • 住所 埼玉県さいたま市北区吉野町1-346-2
  • 電話 048-651-3009
    駐車場 35台(ハイルーフ15台)
HOTEL D(DAIWA)(さいたま市北区/ラブホテル)の写真『昼の外観』by ルーリー9nineHOTEL D(DAIWA)(さいたま市北区/ラブホテル)の写真『夜の外観』by もんが~
ホテル名HOTEL D(DAIWA)
住所埼玉県さいたま市北区吉野町1-346-2
投稿者マーケンワン
投稿日2016年08月21日
■利用回数
初めて
■今回利用した部屋番号
310号室
■今回の利用時間と料金
4時間休憩5200円(1000円引きのクーポン使用)
■部屋のおしゃれさ
☆3
 … 綺麗だけど、おしゃれとまでは言えないかな
■部屋の広さ
☆3
 … 2人でくつろげる程度の広さ
■浴室の大きさ
☆3
 … 2人で入れるくらいの広さかな
■(価格も含めた)総合満足度
☆3
 … 機会があればまた利用するかもしれない
■このホテルの良いところ(特筆すべき設備・備品など)
今回は、あまり行く機会の無い大宮での利用なので、いつものようにラブホテル掲載サイトをチェック。土曜日夕方の休憩利用となるため、なるべく平日との料金差が少ないホテルを中心に見ていくと、クーポンの使用で休憩でも1000円引きになるこちらのホテルを発見。このクーポンの使用で、他のホテルの休日料金と比べてもお得感があることから、今回の利用となりました。

場所は、JR宮原駅から徒歩12分くらいのところにあります。ホテルを見つけ、入口から入ろうとしたら、喫茶店の入口でした。あれ?と思いながら、2,3歩下がって見直してみると、少し離れた左側にもう一つ入口が。こちらがホテルの入口でした。中に入ると、やや広めのロビーに飲物の自販機、そして先ほど間違えた喫茶店の入口。喫茶店が中に入ったラブホテルというのは、珍しいのではないでしょうか。ロビーもラブホテルっぽくない雰囲気でした。
フロントは、透明のアクリル板で仕切られた対面式タイプ。横に、部屋選択のためのタッチパネル式モニターがありました。4部屋ほど空いている中から、良さそうな部屋を選択し、フロントへ移動します。受付の際、クーポンを渡して1000円引きの権利を獲得。対応してくれたのは、50代くらいのベテラン風の男性でしたが、丁寧で良い印象でした。今回はクレジットカードで料金を支払い、鍵を受け取り、部屋に向かいます。

今回の部屋は、薄茶色を貴重とした落ち着いた感じの部屋でした。あまり広くはありませんが、料金的には一番上のランクという事もあり、マッサージチェアやオットマンなども置かれていて、それなりに高級感は感じられます。テレビ&ジェットバス付きの浴室、洗面室は共に広めな造りでした。
サービスとしては、ビールを含めた3本の飲物とスナック菓子がありました。

こちらのホテルは、平日5時間、休日4時間という、基本休憩が長めなところも魅力。今回は土曜日の利用でしたが、冷房の効いた快適な空間で、長時間過ごすことが出来て満足です。
また、フードメニューが充実しているようなので、その辺りも興味のあるところです。チェックアウトの際、このホテルグループで利用出来る、割引券をもらいました。
■このホテルの改善して欲しいところ
全体的にはとてもきれいに清掃されているのですが、見落としがありました。洗面台の端に、使用済みの毛髪の絡んだブラシが置かれたままだったので、見落としの無いよう、注意して頂きたいところです。
このホテルの体験談一覧
[!]このページについて報告