プランタン(東京都文京区/ラブホテル)の口コミ 2016/04/24 09:09 マーケンワンさん投稿

■ プランタン
  • 住所 東京都文京区湯島3-22-9
  • 電話 03-3832-0505
    駐車場 2台(ハイルーフ不可)
プランタン(文京区/ラブホテル)の写真『外観(朝)①』by 少佐プランタン(文京区/ラブホテル)の写真『外観』by スラリン
ホテル名プランタン
住所東京都文京区湯島3-22-9
投稿者マーケンワン
投稿日2016年04月24日
■利用回数
初めて
■今回利用した部屋番号
506号室
■今回の利用時間と料金
3時間休憩7000円
■部屋のおしゃれさ
☆4
 … おしゃれなほうだと思います
■部屋の広さ
☆2
 … ベッド以外は、2人で座る椅子くらいしかない
■浴室の大きさ
☆3
 … 2人で入れるくらいの広さかな
■(価格も含めた)総合満足度
☆3
 … 機会があればまた利用するかもしれない
■このホテルの良いところ(特筆すべき設備・備品など)
都心エリアの中で、なぜか情報の少ない湯島のホテル第3弾です。こちらのホテルも、部屋の画像はおろか料金システムも不明で気になっていたので、利用してみました。

階段を上がって入口を入ると、右側に手元だけ見えるこじんまりとした受付、左側にタッチパネル式大型モニターがありました。モニターを見てみると、その時点での空き室は4室。事前に電話で休憩料金を問い合わせた時に、3時間10800円のVIPルームがあると聞いていたので、それを狙っていたのですが、あいにく使用中でした。空いている部屋も料金は高めなもよう。その中で、内装のシンプルさ優先で上から2番目の料金の部屋を選択。受付で料金を支払い、鍵の付いていないタックを受け取り部屋に向かいます。ルームキーは無く、旋錠はフロントで制御するタイプでした。

今回の部屋は、シックな雰囲気の、応接室のような高級感のある部屋でした。部屋の広さは、料金を考えるとかなり狭いのですが、古さは感じられず、清掃もきれいにされていて気持ちよく過ごせました。そして、ベッドは今までの中でもトップクラスに入る寝心地の良さで、適度な硬さと圧着感が素晴らしかったです。また、枕元にある照明のコントロールパネルは、各シーン照明・調光はもとより、入口灯、浴室、トイレなど全ての操作が可能なもので、このようなタイプは初めてでした。
避難経路図を見ると、同じフロアにあるVIPルームの501号室も表示されていたのですが、この部屋の広さを考えると、どうも広さはそれほどでは無いようです。
今回、湯島エリアということで料金は高めでしたが、快適に過ごすことが出来たので、わりと満足出来ました。

チェックアウトの際、VIPルームが気になっていたので、501号室をモニターに出してもらえないかお願いしたのですが、「すみません、それは出来ないんですよー。」と受付のおばちゃんにやんわり断られてしまいました。応対自体は、悪くは無く普通の印象でした。
■このホテルの改善して欲しいところ
この料金で、サービスドリンクが何も無かったので、ミネラルウォーターぐらいは欲しいところです。
メンバーズカードはあるものの、当日に使えるクーポン類が無いので、あると利用しやすいです。
このホテルの体験談一覧このホテルのホームページ
[!]このページについて報告