ホテル スターダスト(東京都豊島区/ラブホテル)の口コミ 2015/06/08 21:09 ホランドさん投稿

■ ホテル スターダスト
  • 住所 東京都豊島区池袋2-46-7
  • 電話 03-5928-5996
    駐車場 なし
ホテル スターダスト(豊島区/ラブホテル)の写真『昼の入口  近影(南方向歩道より望む)』by ルーリー9nineホテル スターダスト(豊島区/ラブホテル)の写真『入口付近(夜)』by 少佐
ホテル名ホテル スターダスト
住所東京都豊島区池袋2-46-7
投稿者ホランド
投稿日2015年06月08日
■利用回数
初めて
■今回利用した部屋番号
705号室
■今回の利用時間と料金
宿泊【日~金】 20時~翌12時 5800円均一
■部屋のおしゃれさ
☆1
 … 清潔感もないし、ムードもないよ!(ToT)
■部屋の広さ
☆1
 … ベッド以外のスペースがないよ!(ToT)
■浴室の大きさ
☆3
 … 2人で入れるくらいの広さかな
■(価格も含めた)総合満足度
☆2
 … よっぽどのことが無ければ利用しない
■このホテルの良いところ(特筆すべき設備・備品など)
急遽外泊の流れになり21時頃に池袋駅到着後からの宿探し。目星を付けてたビジネスホテルが満室により低価格のラブホを検索。

まず電話確認したところ休憩か宿泊かの利用を尋ねてきた。宿泊と伝えると空室アリとの事で即予約。後々話を聞くと宿泊用の部屋は休憩利用とは別にキープしているとの事。休憩だったら断られてたのかな?

とりあえず宿確保で一安心。基本急な外泊によりカプセルやネットカフェを避けられた安心感から部屋のグレード等気にせずチェックイン。だが!
想像以上のグレードの低さに一瞬絶句。しかし贅沢は言ってられない身、野宿よりは1000倍マシだと思えばこの部屋でも一夜ぐらいなら過ごす事は可能。こういう時はポジティブを探す事で精神衛生は保たれるので利点を調べる。

まず布団がある。テレビもある。持ち込み用冷蔵庫もある。トイレもある。風呂もある。洗面台もある。気持ちアメニティもある。…なんだ、結構揃ってるじゃん!と己を奮い立たせる。

ただ寝るだけの目的なので十分といえば十分だったが、知らずにデート等でチェックインしたならドアを開けた瞬間即チェックアウトのレベル。ホテルというよりレンタルルーム。古びたレンタルルーム。個人的には終電逃して宿の手配がつかなかった時の最終手段としてぐらいしかこのホテルの活用方法は見出せなかった…。

視点を変えれば休憩利用では格安価格なので短時間・低コストだけを目的とするならば利用する価値は十分有ると思う。連れの心情を気にする人なら避けた方が吉かも。

ただ、風呂は広い!\(^o^)/
■このホテルの改善して欲しいところ
テレビの位置が悪い。ベッドのどの位置から見てもくつろげる体勢での視聴は困難。この部屋に限っての事なのかもしれないが今後の利用者の事を考えるのなら位置を移動した方がいいと思えた。だけど移動する場所無いか…
この口コミへの応援コメント
このホテルの体験談一覧
[!]このページについて報告