フロンティア(東京都八王子市/ラブホテル)の口コミ 2019/10/31 12:12 格付屋さん投稿

■ フロンティア
  • 住所 東京都八王子市中町3-8
  • 電話 042-643-1066
    駐車場 2台(ハイルーフ不可)
フロンティア(八王子市/ラブホテル)の写真『昼の外観(右手側より撮影)』by ルドルフフロンティア(八王子市/ラブホテル)の写真『ホテル入口』by 三枚坂
ホテル名フロンティア
住所東京都八王子市中町3-8
投稿者格付屋
投稿日2019年10月31日
■利用回数
初めて
■今回利用した部屋番号
202号室
■今回の利用時間と料金
120分4600円
■部屋のおしゃれさ
☆4
 … おしゃれなほうだと思います
■部屋の広さ
☆4
 … 2人でちょっとした運動もできるくらいの広さ
■浴室の大きさ
☆4
 … 2人で一緒に入っても余裕で広い
■(価格も含めた)総合満足度
☆3
 … 機会があればまた利用するかもしれない
■このホテルの良いところ(特筆すべき設備・備品など)
●格付「BB」(56点)
(設備・おもてなしに一部問題を抱えている。不満も散見。CPは悪いとは言えない)

【総評】
《分かりづらい料金体系。メンバー料金ならコスパに納得感》
都内や関東圏に合計8店舗あるラブホテルグループの八王子ホテル。
部屋もそこそこ広くてキレイではありますがお値段はチョットお高め。メンバーになればショートも10%割引になるようで、メンバー価格でなら「BBB」以上になることは確実。
現在の金額帯ならもう少しおもてなし感が欲しいところです。
立地などは良いのでホテル側のちょっとした気遣いで評価は激変すると思います。


【利用状況】
デリにて利用。
八王子北口を出て駅を背に左斜め方向の道(西放射線ユーロード)を進みます。地元では有名な都まんじゅう屋さんを左手に、さらに進むとドンキホーテが右側に見えます。そのまま斜め方向の道を真っ直ぐ。50メートルほど進んで最初の右に抜ける道に入るとスグに看板が右手に見えます。

オーソドックスな入口を入ると、液晶画面で部屋の選択。レシートを受け取るとそのまま入室できます(鍵の授受はありません)パネルの左手がフロントになっていますが、今回こちらで利用時間を尋ねられました。ショート利用と告げると終了時刻の案内が丁寧にありました。
今回の利用は120分でしたが終了13分前にフロントから部屋に電話がありました。
料金支払いは部屋にある自動清算機での清算になります。


【料金】(20点満点中4点)
部屋のタイプはA~Dタイプと4種類あるようです。今回のお部屋はBタイプ。料金的に上から2番目のゾーンのお部屋になります。
このホテルの料金体系は非常に複雑です。先ほどの「部屋のタイプ」だけでなく、「2時間ショート」や「3時間休憩」だけじゃなく「サービスタイム」などで料金が違うのは当然として、その他「利用日(平日・金曜・土日祝など)」だけじゃなく、ホテルの利用時間「帯」によっても料金が細かく変わっています。

例えば今回の202号室(Bタイプ)の2時間ショートに限って説明すれば、
月~木5:00~24:00利用で3900円、24:00~4:00利用で5600円。
金・祝前日5:00~24:00利用で3900円、24:00~4:00利用で6000円。
土・連休中日は5:00~24:00利用で4600円、24:00~4:00利用で6000円。
日・祝5:00~24:00利用で4600円、24:00~4:00利用で5600円。
です。
こんな具合に「サービスタイム」や「3時間休憩」も料金が変わりますので、とても説明しきれません。という訳で料金はHPをご参照願います。

とても複雑な料金体系で、しかも総じて高い印象です。メンバーになるとショートも含めて10%割引されるようなので、グループの他ホテルを利用する方は加入必須だと思います。


【部屋】(25点満点中22点)
今回写真も掲載しておきますが、HPにも202号室の雰囲気は写真掲載されておりますので併せてごらんください。
部屋は木目調の部材や、細かなタイル、ベッド脇の鏡などがあり、電気を付けた時の雰囲気はごく普通のキレイ系ホテルなのですが、HPによるとブルーを基調としたお部屋のようです。電気を付けるとオレンジ系の壁紙だったですし、プレー中は部屋の明かりをかなり落とされてしまったので気が付きませんでした。

広さは150㎝ベッドの両脇にスペースがありますし、80㎝の二人掛けソファと木製テーブルも余裕の配置のため広めの印象があります。また、水回りゾーンは別になっているのでゴチャゴチャ感もありません。
床は薄目の色のフローリング。裸足で十分歩けるレベルでした。
水回りゾーンのドアを開けると、右手にトイレで左手が洗面台。正面奥に浴室の造りになっています。こちらは洗面台とトイレに仕切りがないので部屋とは違ってゴチャ感満載です。


【浴室・浴槽】(20点満点中14点)
浴室の広さは2人が座って洗えるくらいの洗い場スペースがあります。床面はオレンジ系、壁面はアイボリーのタイル系でキレイな印象です。
浴槽は1m(ペットボトル5本分)かつ、緩やか傾斜の片側台形浴槽なので二人でもゆったり入れる大きさです。
シャワーは2点固定式。ヘッドは壁向きでした。


【トイレ】(10点満点中7点)
INAX製の通常ウオシュレットです。消臭スプレーや生理用品はありませんでした。
洗面台と共有スペースになっているのは残念ですね。


【設備・備品】(15点満点中6点)
特筆する設備は特にありません。
電子レンジはありますが、持込み冷蔵庫はなく、自販(温泉旅館料金)の下のスペースがあるのみ。
洗面備品は男女兼用ディスポ化粧品や入浴剤を含めて、浴室備品も一通りそろってはいますが、特段特徴もありませんでした。
飲み物備品もミネラルウォーターは1本無料。コーヒー2.お茶2のみでやや脆弱感があります。この料金でこの程度の備品はおもてなし力が欠けていると言わざるを得ません。


【ロケーションその他】(10点満点中3点)
八王子駅改札からは7~8分の距離ですし途中にコンビニもあります。繁華街にありますがホテル自体は人通りの少ない通りに面しているので非常に入りやすいです。
その他はVODと自動清算機くらいでしょうか。特にこれは素晴らしいと感じることもありませんでした。
■このホテルの改善して欲しいところ
上記参照
このホテルの体験談一覧
[!]このページについて報告