クィーンエリザベス石庭西船橋店(千葉県市川市/ラブホテル)の口コミ 2019/05/01 15:03 ホテルレポったーさん投稿

■ クィーンエリザベス石庭西船橋店
  • 住所 千葉県市川市二俣2-6-23
  • 電話 047-327-9011
    駐車場 35台(ハイルーフ10台)
クィーンエリザベス石庭西船橋店(市川市/ラブホテル)の写真『昼の外観(右舷船首~船橋全体まで)北側西寄り部分2~4階客室及び屋上構造部』by ルーリー9nineクィーンエリザベス石庭西船橋店(市川市/ラブホテル)の写真『夜の外観』by マーケンワン
ホテル名クィーンエリザベス石庭西船橋店
住所千葉県市川市二俣2-6-23
投稿者ホテルレポったー
投稿日2019年05月01日
■利用回数
初めて
■今回利用した部屋番号
309号室
■今回の利用時間と料金
土日祝サービスタイム 12900円
■部屋のおしゃれさ
☆5
 … すごく綺麗でおしゃれ!オススメ!
■部屋の広さ
☆4
 … 2人でちょっとした運動もできるくらいの広さ
■浴室の大きさ
☆3
 … 2人で入れるくらいの広さかな
■(価格も含めた)総合満足度
☆4
 … 今後も、たまに利用しようと思う
■このホテルの良いところ(特筆すべき設備・備品など)
関東初のウォータースライダーに突入してきました。
西船橋駅から歩いてホテルへ。徒歩10分程度で、歩けない距離ではありませんが、JR武蔵野線の高架下を右へ左へ縫うように進むので、ちょっとわかりにくい道です。特にホテル付近は住宅地の中の細い道を通りますので、地図アプリのナビ機能などを使うことをおすすめします。
満室の場合は西船橋駅まで戻ることになるので、できれば空室状況をWebで確認できるか、もしくは電話予約でもできればよいのですが。
入るとスタイリッシュなロビーがあり、大型液晶タッチパネルで部屋を選びます。選択後にフロントで鍵を受け取るシステムです。料金はチェックアウト時にフロントで支払います。クレジットカードリーダーもフロントにあります。室内には精算機がないので、ポイントカードは部屋を選択する際に差しておく必要がありそうです。Webのキャンペーンページに「ホームページを見たと言っていただけたら、当日からポイントがたまるポイントカードをプレゼント中!!」と書いてあったのでフロントに声をかけてみたところ、「カードは今お渡ししますがポイントは次回に付きます」とのこと。ん?? まぁいいですけど。
空室率は30%程度。ちょっと不便な場所だから埋まりにくいのか、たまたまかはわかりません。目的の309号室が空いていたので迷わず選択します。船内っぽい廊下を通って入室。
室内は、きれいなイマドキの部屋という感じ。リニューアルではかなり大幅に手を入れたようです。特にソファの新しさが目立ちます。ソファの背もたれの後ろにも手荷物を置けるようになっているなど、手荷物や脱いだ服を置くスペースには困りません。ちなみに上着かけは一番奥のわかりにくいスペースにあり、そこだけちょっと不便かもしれません。
洗面は、斜め後方に戸棚がある影響で少し狭く感じましたが、きれいでした。そういえば椅子はなかったかな。トイレは洗面の左手。冷蔵庫は販売用が洗面そばの戸棚の中に、また持ち込み用がテレビの下にありました。Wi-Fiも館内統一のSSIDで快適に使えました。パスワードはテレビのトップ画面に出ています。
ウォータースライダーはガラス戸の向こうにあります。下の階へ続くメゾネットになっており、意外にしっかり高低差があります。シャワー・浴槽も下の階。金属製の螺旋階段で行き来できます。金属製なので足がちょっと冷たいのと、特に降りるときはかかとをぶつけないように注意が必要です。
ウォータースライダーは使用前に準備が必要です。まずゴール地点に温水を溜めます。浴槽にお湯を張るようなもので、10分くらい待たされた気がします。その後、滑るときには上からちょろちょろと温水を流しながら滑ります。この温水は1回2分で停止します。循環はしておらず、流した温水は下に溜まって、一定量を超えると排水管へ流れていくようです。これ、結構水道代かかっているんだろうなぁ。滑る際は薄手のバスローブを着用するよう指示されていました。室内用のバスローブとは別に、ウォータースライダー用と思われる箱に4着入っています。滑ってみると、意外にスピードが出ます。とはいえカーブのおかげで、着水時に水しぶきがあがるほどではありませんでした。ミラーボールまで設置されているので、ちょっとした遊園地アトラクションの気分が味わえます。
下の階にある浴槽とシャワーはガラス戸で仕切られていますが、床に段差はないので、シャワーのお湯はそのまま外まで流れてきます。足拭きマットをガラス戸の前に置いていたらビシャビシャになってしまいました。上の階に置いておき、螺旋階段を上がってから拭くのが正解のようです。浴槽は浅く、寝られるほどの広さもないので、肩までつかることはできません。むしろウォータースライダーのゴール付近を浴槽がわりに使った方がよいかもしれません(入浴剤やバブルバスは楽しめませんが)。
その他、室内の案内を見ていて気付いた点。入室をお断りする可能性があるケースとして「日本語が通じない方がいる場合」「撮影目的(いかがわしいもの)」「同性のお客様(男性同士)」などが記載されていました。実際に断られるかどうかはわかりませんが、一応。あとは宿泊すると朝食無料でパンかおにぎりを選べるのですが、写真がセブンイレブン商品でした。変なものを出されるよりは良いと思いますが。「販売店・メーカー・具材は選べません」ということなので、どこで買うかはホテルにおまかせですね。
■このホテルの改善して欲しいところ
立地が少し不便なのは仕方がありませんが、空室状況をWebで公開するか、電話予約を受け付けるかしてほしいと思います。
足ふきマットの件は注意書きがあるとうれしいかな。どういう書き方になるかはわかりませんが。
このホテルの体験談一覧
[!]このページについて報告