FABULOUS(ファビュラス)(東京都立川市/ラブホテル)の口コミ 2019/04/25 10:10 郷ひろし(運営スタッフ)さん投稿

■ FABULOUS(ファビュラス)
  • 住所 東京都立川市錦町1丁目1-25
  • 電話 042-512-9229
    駐車場 なし
FABULOUS(ファビュラス)(立川市/ラブホテル)の写真『昼の外観(ローソン横)』by JWFABULOUS(ファビュラス)(立川市/ラブホテル)の写真『夜の外観』by 名無しさん(ID:28468)
ホテル名FABULOUS(ファビュラス)
住所東京都立川市錦町1丁目1-25
投稿者郷ひろし(運営スタッフ)
投稿日2019年04月25日
■利用回数
2回目
■今回利用した部屋番号
601号室
■今回の利用時間と料金
休憩2時間5800円
■部屋のおしゃれさ
☆4
 … おしゃれなほうだと思います
■部屋の広さ
☆2
 … ベッド以外は、2人で座る椅子くらいしかない
■浴室の大きさ
☆3
 … 2人で入れるくらいの広さかな
■(価格も含めた)総合満足度
☆4
 … 今後も、たまに利用しようと思う
■このホテルの良いところ(特筆すべき設備・備品など)
立川駅南口から徒歩3分位のところにあるホテル。
立川駅徒歩圏内では一番新しいホテルかと思います。

エントランスを入ると正面にアイランド式の部屋選択モニター。反対向きに表裏2台モニターがある形になってます。

本来は細かくグレードが分かれているようですが・・・価格帯的にははスイート(1部屋)と3グレード、計4グレードがある模様。スイート以外は

・シャワーのみの部屋
・浴槽がある部屋
・浴槽があり、ソファーがある部屋

という棲み分けでしょうか?

チェックインした時は

・シャワーのみの部屋⇒結構空いてました。
・浴槽がある部屋⇒半分弱開いてました
・浴槽があり、ソファーがある部屋⇒空室無し
・スイート⇒空室無し

パネルはグレードごとにならんでいて横にスワイプして部屋を選択する形となります。今回は浴室がある部屋を選びました。
部屋を選択するとレシートが出てくるので、それを持って奥のフロントへ。
カードキーをもらい、部屋に行く形です。会計は退出時に部屋にある自動精算機でする事になります。

EVもカードキーを翳さないと動かない仕様で、EV内でカードキーをかざすと勝手に部屋があるフロアのボタンが押される形になります。

部屋のドアもカードキー(非接触型)で開ける形。また部屋の電気もカードキーを入口のホルダーに入れないと点かないタイプです。
ビジホではよくあるので困りませんが、普段ビジホに泊まらない人だと面食らうかもしれません。

玄関は半畳くらい。その先のドアを開けるとお部屋。お部屋を通り過ぎた奥が洗面・トイレ・浴室という配置。

部屋自体は4畳半。大半をダブルベッドが埋めており、他のスペースは小さなテーブルが1つのみ。柱の中に電子レンジや販売用の冷蔵庫(下に持ち込み用のものを入れるスペース有り)が入ってました。サービスのお水が2本。

また柱の上が棚になっていて、鞄や脱いだ服などはここに置く以外になさそうです(小さい鞄くらいならテーブルの下にも置ける)

部屋の先の通路を進むと洗面とトイレ。奥に扉があってトイレ。
部屋⇔洗面の仕切りはないのですが、部屋の壁の向こう側になるのでこういうレイアウトなら有りかなぁと。

浴室も広くはないですかね。洗い場は大人がマットを敷いて横になれるサイズはありません(マットがある訳ではありません)ただ浴槽はそこそこのサイズがあり、2人で浸かれるサイズではあります。浴室TV付き。レインボージェットバス付き。

お部屋はお洒落ですし、新しいので清潔ですし、それなりの設備も整ってますが、泊まりになるとちょっと狭いかなぁ???まぁ愛し合う2人ならOKでしょうけど。。。
■このホテルの改善して欲しいところ
『ベッド以外は2人で座る椅子しかない』の評価にしてますが、事実椅子1脚もありません。A4サイズ大のテーブルがあるのみ。コンビニ弁当1つ&ペットボトルのお茶を置いたら、相手の分は置くスペースがありません。また椅子がないのでベッドに座ってご飯を食べる形になります。

またベッドの上の天井は高いのですが、テーブルがある天井部分は梁があり、高さ190センチくらい。手を上げると余裕で届きます。広くない部屋ですが、このせいもあり、余計狭く感じました。

改善しようがないので、もったいない部分という感じですが・・・。
このホテルの体験談一覧
[!]このページについて報告