Free Style(フリースタイル)岡山(岡山県岡山市/ラブホテル)の口コミ 2019/04/06 22:10 eagle107さん投稿

■ Free Style(フリースタイル)岡山
  • 住所 岡山県岡山市中区倉田535-17
  • 電話 086-953-4710
    駐車場 24台(ハイルーフ24台)
Free Style(フリースタイル)岡山(岡山市/ラブホテル)の写真『昼の入口』by まさおJリーグカレーよFree Style(フリースタイル)岡山(岡山市/ラブホテル)の写真『夜の外観』by まさおJリーグカレーよ
ホテル名Free Style(フリースタイル)岡山
住所岡山県岡山市中区倉田535-17
投稿者eagle107
投稿日2019年04月06日
■利用回数
初めて
■今回利用した部屋番号
210号室
■今回の利用時間と料金
3時間¥7130(土日料金,消費税込み)
■部屋のおしゃれさ
☆4
 … おしゃれなほうだと思います
■部屋の広さ
☆3
 … 2人でくつろげる程度の広さ
■浴室の大きさ
☆4
 … 2人で一緒に入っても余裕で広い
■(価格も含めた)総合満足度
☆2
 … よっぽどのことが無ければ利用しない
■このホテルの良いところ(特筆すべき設備・備品など)
改装して間がないので,とても綺麗だった。

※以下は,「良い」と言うよりも「特徴」です。

 基本的には1ルーム1ガレージだが,利用の手順がかなり独特。最低限の指示が看板で出てはいるが,初めての利用者に分かりづらいのは間違いない(公式サイトでも記載はされていない)。
・入室まで
①:輪状になっている建物の中庭中央にある建物(これがフロント)の側まで車で行く。
②:建物に入り,部屋を決め,利用時間を決めて料金を先払い。それから鍵を受け取る。
③:選んだ部屋のガレージへ車を移動させる。
④:階段を上がって部屋へ入る。(ガレージ側の扉は施錠されていない)
⑤:鍵を開けて部屋に入る。

 このような手順なので,各部屋のガレージには(他のホテルにあるような)部屋の状況(空き,利用中,清掃中など)を示す表示は存在しない。

・チェックアウト時
⑥:鍵を保って部屋を出る。
⑦:フロントに鍵を返却。(時間の超過などがなければ,これで終わり)

 メンバーズ会員に登録すると,フリードリンクコーナー(ソフトドリンク/パン/スープが無料)が利用できるが,ホテル2階にあり,部屋を出て各自で取りに行くスタイルになっている。扉は室内からは自由に開けられるが,逆に入室時には鍵がないと入れない。

 チェックアウト時も直接フロントへ出向いたので,意識していなかったのだが・・・電話機が部屋になかったような気がする。
 フードメニューなどの注文は,今回は利用しなかったのでどうするのかは不明。TVのメニュー画面から出来るような記述が公式サイトには記載してあった。
■このホテルの改善して欲しいところ
独特すぎる利用手順をもっと分かりやすくして欲しい。この一言に尽きる。
このホテルの体験談一覧このホテルのホームページ
[!]このページについて報告